伊豫田くんの今日のあとがき

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

寝落ちすることが増えました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20221209170525j:image

昨日、常滑のイオンでまさかのラブライブ!グッズが全品半額で思わず花陽ちゃんのフィギュアを購入しました。こういうことがあるから実店舗を回るのって面白いんですよね。

買う時に流石にフィギュアみたいな高額商品は対象外と思って確認したら、フィギュアもです!と言われて一気に決めました。Amazonで見ても定価割れしていないフィギュアなので本当にラッキーでした。前々から欲しいと思ってもなかなか踏ん切りがつかなかったのですが、良い機会を得られました。

コロナ明けて家族と合流してから娘ちゃんズと遊ぶようになったためか夜が早くなりました。具体的にいうと、寝かしつけのタイミングで僕の方が早く寝てしまうくらいです。隔離生活していた時は夜までワールドカップ見たりしていたのですけどね。

やっぱり一人でテレビ見たり映画見たりガンプラ作ったりの時間を過ごすのと、家族で遊びながらの時間を過ごすのとでは体力の減り方が違うな〜と実感しました。コロナ明けてから最初に感じたのが体力の低下でした。まぁ、家から出ずにほとんど歩くことのない生活だったので必然的に落ちているのでしょう。外出許可が1日だったので朔日参りに行ったら足の疲労度がかなり高かったです。こっちもぼちぼちと回復させていくしかないでしょうね。

という訳で隔離生活中には怒涛のように、他にやることがなかったとも言いますが、プラモデル作ってましたが今は完全停滞しております。

f:id:drumdk49:20221209170603j:image

この間のクロアチア戦も直前まで寝ていてので見れたと言うところです。

今後は体力の回復を待つか、早く寝ちゃうのを利用して早朝からガンプラ作るか、どちらにするかってところですね。

幸い新作のガンプラは購入していないですが、いつ増えるかわからないのでそろそろ作り始めていこうと思います。