伊豫田くんの今日のあとがき

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

いよいよ今夜は決戦!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20221205170011j:image

今日からフィギュア撮影も再開。薄曇りだったので自然光順光で撮りました。ストロボとか用意せんといかんな〜と思いながらもなかなか重たい腰は上がりませんね。自然光で撮る方のが好きなので基本は自然光を使っていきます。撮影場所のセッティングとか改めて考えないといかんな。

で、今夜は日本代表とクロアチアの戦いですね。まさに決戦です。というわけで中東イメージなミクさんのフィギュアを選びました。明日の投稿の時には喜びの投稿をしたいですね。

今回のグループリーグを見ててもまさに大物喰いな日本代表。クロアチアは前大会準優勝国でありまさに大物。これに勝てれば日本代表はジャイアントキリングのチームと呼ばれるようになるかもしれないですね。

アジアでは日本は大物クラスですが、ワールドカップで見ればまだまだ。ただグループリーグはなんだかんだで突破はしてるけどってイメージです。僕が中学生の時にドーハの悲劇があったから、そこから考えるとワールドカップに出るのが当たり前と思われているくらいに強くなったと思います。初出場のフランス大会は1勝もせずにGL敗退。そこから見るとGL突破は夢じゃない今の代表は本当に強くなったと思います。今日勝てばまさに歴史に残る勝利となるでしょう。

出来なかったことがある日できてしまうことがあり、それが繰り返されてやれることが当たり前になる。スポーツの世界だけでなくどんな世界でもそういうことは多くあるのだと思います。そうしたらまた次の出来ないことが出てきての繰り返しですね。

成長とは昨日できなかったことができるようになる事。とは以前に受けた勉強会で聞いた言葉。僕も昨日できなかったことが今日できるようになれるように成長していきたいです。