伊豫田くんの今日のあとがき

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

朝からいいもの見させていただきました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20221202171305j:image

いや〜今朝のサッカーすごかった!見たのは後半途中からでしたが、まさか日本が勝ってるとは夢にも思わなかったです。3−0で負けると思ってましたから。それがあの大勝利!寝ぼけ眼が一気に覚めました!

グループが発表されたときにはこんなことになるとは思いもしなかったです。初戦のドイツ戦の勝利。そしてスコンとやられたコスタリカ戦。それを受けてのスペイン戦での勝利!朝からテンション上がりました!スマホで見ていたのでツイートとかしなかったですけどね。

あのスペインの怒涛の攻めを耐え切れるサッカーを日本がやったというのが驚きです!抜けられた時にやられたって思いましたもん。それを権田がスーパーセーブ!本当に強かった。

防戦一方でも随所随所で3点目を狙っていたのがまたよかったです。走り勝って何度もスペインゴールを脅かす。そういう姿勢もあったから守り切れたのだと思います。本当に強い日本だと思いました。

森保監督のインタビューは聞いていて目がうるうるしました。テレビとか見ていると日本が勝つと言ってる人が多かったですが、それはどちらかというと予想というより願望だと思ってました。現実の壁はまだ厚いんだと思ってました。勝って欲しいけどスペインの壁は越えられないって思ってました。それを日本代表は打ち崩した!それが本当に感動ものでした。

朝からいいものを見させてもらいました。

次のクロアチア戦で本当に暑い壁を乗り越えられるか!?

まだまだワールドカップが楽しみです!