伊豫田くんの今日のあとがき

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

早速ですが!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20221105165416j:image

諏訪姫です!
な、諏訪姫ちゃんの一枚!
今回はちんまり撮りました

たまにはこんな感じでって雰囲気で。
こうやって撮ると思ったよりも小さいですけどね。
小さいフィギュアはこういう遊び方もありますね。

 

早速ですが

MGガンダムを完成させたことですし、また昨日は寝落ちしなかったので早速次のキットに取り掛かりました!

今回は若干機械モノから離れて美少女プラモデルを作り始めました。写真撮り忘れているのでないですけどね。今回のキットは本体と付属のバイクが付いているのでどちらから進めようかと考えましたが、説明書の順番通り本体の方から取り掛かっております。

一つ懸念があるとすれば、この手のキットは本体を作ってしまうと満足してしまうことですね〜。バイクも気になって買ったキットですが果たしてバイク完成まで辿り着けるのか。そしてトップコートはつや消しか半つやかどちらにするか。その辺り考えながら作っていきます。

過去に作った美少女キットはつや消しにしたんですけどね。あんまりテカテカしているのはやっぱり違うな〜って思ったので。ただ瞳だけはつやを残したいし。この辺りも悩みどころですね。

 

ツイッターであるトレンドが

それで今日ツイッターを見ていたらあるトレンドが。そのトレンドワードはディランザ。絶賛放送中のガンダム水星の魔女で出てくるMSじゃないですか。辿っていくとディランザ一般機が今日発売とのこと。最近の水星の魔女の人気を見ていると買うのは不可能かな〜って思いました。ただディランザだしな〜っていう思いも。

ということで所用で出かけた時にちょろっとエディオンへ。

ディランザありました。

店頭値引きとクーポンとポイント利用で千円で買えてしまいました。

ヨシ!ディランザ作るか!!

 

ということで早速美少女プラモデルは脱線となりました(笑)

やっぱり旬なうちに作りたいですし、塗装もどうするかなど頭の中を巡ってしまいました。

キットの内容見てから塗装をどうするかしっかり考えて取り掛かっていきます!

 

(脱線早!)

(作りたくなっちゃった)