伊豫田くんの今日のあとがき

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ハッピーハロウィン!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20221031164636j:image

ハッピーハロウィン!
な、フェイトさんの一枚!
お祭りということでビールを背景に!

お菓子も良いですが、やっぱりビールの方が好き!
ということで小物として並べてみました。
これはこれで面白い写真に出来たかな。
さて娘ちゃんズへのお菓子どうするかな。

 

ハッピーハロウィン!

ということで今日はハロウィンですね!特に何するでもないですが。一応娘ちゃんズへのお菓子は用意しました。頼むぞプリキュア

そんなおもちゃ屋さんのプリキュアコーナーへおっさん一人で入っても特に気後れすることも無くなりました。僕も順調に父親になっている証拠かもしれないですね。まぁ、子どもができる前からプリキュア見てましたけどね。そこはまぁ、オタクなんで。

それにしてもプリキュアだからとはいえ、おもちゃ屋さん向けにプリキュアのお菓子があるというのも驚きです。そのうちフィギュアライズスタンダードでプリキュアが出るんじゃないかってくらいですね。それを出す前に30MSをもっと手軽に買えるようになって欲しいところではありますが。あとガンプラもね〜。

 

これは妥協ではない!負傷なのだ!

以前にお話したMGガンダム3.0クリアカラーの手であるエモーションマニュピレーター。

f:id:drumdk49:20221031165833j:image

結局ポロポロ落ちる右の中指はないものとすることにしました。その方が精神的に良さそうなので。脳内設定では右中指だけ負傷したということにしておきます。そんな器用な負傷があるかどうか。これが左手だったら盾を持たせて誤魔化せたんだけどな〜と思ってしまったのはここだけのお話です。

まぁメインカメラをやられてもたかがメインカメラくらいで!と戦えちゃうアムロさんなのできっと大丈夫でしょう。中指がないくらい!

指の第2関節から先がない感じなのでぱっと見には分かりにくいと思うのでこれでヨシとしておきます。パーツ取り寄せも考えましたがひとまずはやめておこうと思いました。

 

このところ寝落ちが激しいのでビームライフルから進められてないですが、あとちょっとなのでサクッと作って次のキットに取り掛かろうと思います!

 

(結局ガンダム話かい!)

(気付いたらこうなってました)