伊豫田くんの今日のあとがき

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

乗れるものは乗っておけ〜!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20221029170247j:image

もうすぐハロウィンですね!
な、フェイトさんの一枚!
コスプレってことで!

バニーなフェイトさんにしてみました。
今度の月曜がハロウィンなのでこんな感じのも良いかなと。
個人的にはハロウィンだから何かやるってのはないのですけどね〜。

 

ハロウィンハロウィン!

いつからハロウィンがお祭り騒ぎの日になったのかは分からないですけどね。ただ僕が小学生くらいの頃にはハロウィンっていう西洋のお盆みたいなお祭りがあって〜っていうくらいの話題やジャックオーランタンの絵が描いてあるお菓子とかはあった記憶。

というわけでそろそろハロウィンですね。10月31日だそうです。う〜ん。ハロウィン結構定着しているのになかなかいつだったかをはっきり覚えられていないです。その辺りから考えるとやっぱり身近なものではなかったんだなと思えますね。

ちなみにですが、個人的にはイースターのようにいつなのかがいまいちよく分からない日にち設定だと思ってました。ちょっと調べた感じハロウィンは10月31日で正解のようです。

 

乗れるものは乗っておけ〜

やるやらんは別として、乗れるものは乗っておけ〜って思いますね。やっぱりお祭り好きな一面があるのだなって思います。まぁ、ハロウィンだから特別なことをやる予定はないですが。

というよりも仮装をしてトリックオアトリートを言うのは子ども側ですので、お菓子の用意くらいはしておこうかなと密かに考えておきます。娘ちゃんズはまだ小さいので分かるかどうかは別としてやっぱりちょっとしたお祭りくらいはしておこうかな。

そういうちょっとしたプレゼントというかお菓子を用意しておくのも地味に楽しかったりしますからね!

 

そんなハロウィンでございますが実際どうするかは明後日の自分に期待しておくこととします!

 

(出た!ゆで理論!)

(きっと明後日の僕が良いアイデア出してくれるはずです)