伊豫田くんの今日のあとがき

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

牛歩ですが進めてますよ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20221011165047j:image

なんか撮れた!
な、ラムの一枚!
期せずして!

RAW撮影で良い感じに撮れました。やっぱりある程度の大きさもポイントかな。
今回はLightroomで編集しました。自動編集で良い感じになったので、数値を見て自分なりに調整。
こうすれば良かったのね〜。

 

牛歩ですが

f:id:drumdk49:20221011170306j:image

進めてますよ!PGユニコーンガンダム

と言うことで武装ビームライフルとバズーカまで完成。両方とも照準はデカールを貼らずにメタルグリーンで塗装してます。


f:id:drumdk49:20221011170345j:image

f:id:drumdk49:20221011170349j:image

うん、良い感じ。

ちなみにビームライフルはエアブラシで塗ったのですが、バズーカの方はエアーが無くなってしまったためガンプラマーカーと筆で塗装しました。塗料自体はガンプラマーカーなのですが、お皿に塗料を出して筆で掬ってと言う感じで塗りました。こういう小技も少しはできるようになりましたね。

 

アドバイスは素直に

で、この照準をメタルグリーンで塗る方法、ガンプラ好きの仲間から教えてもらった手法です。教えてもらわなければ普通にデカールを貼って終わりにしてました。現にビームライフルの方は一度デカールを貼ってます。

そう難しいことではないのでやってみましたが、結構良い感じに出来たのでこれからもやろうかなと思いました。こう言うアドバイスは素直に受け入れてやってみるのが吉ですね。もちろん道具や環境などで出来ないこともあります。それでもやれることならやってみたほうが良いですね。

ちょっとしたことでもやってみるだけで完成度がグッと上がります。そして細かいことでも手をかけたことで自分自身の満足感も上がります。やれることならやってみる。これ大事ですね。

 

さて残すところはガトリングとシールド!

いよいよ長かったPGユニコーンガンダムの完成が見えてきましたよ!

 

(シールドはクリアパーツあるからまたつや消しが)

(そしてガトリングは2つあるのです)