伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

初めての!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20221007165101j:image

ちょっと分かったかも!
な、モナの一枚!
コツみたいなの見えたかも!

ポイントは接写モードにさせないこと!
ギリギリのところで拡大して撮ってみたら結構良い感じになりました。
今回は部屋の電気も点けて撮影してみました。これもアリかなーって感じですね!

 

初めての!

サイン入りカードゲット!

こういったトレーディングカードでサイン入りのものがあるってのは知っているけど、自分で引けたのは初めて!それだけでめちゃめちゃ嬉しいです。

近所のコンビニでレジのところに置いてあるので、お茶とかを買うときに一緒にチョコチョコ買ってました。当たれば良いな〜くらいな感じですね。個人的にはテイオーちゃんが推しなのでテイオーちゃんのカード引けたら嬉しいなってくらいのものです。

今回はテイオーちゃんではないけれど、初めてのサイン入りカードなのでめっちゃ嬉しいです。あとゲームは基本的に音量なしでやっているので気にしてなかったのですが、CV上坂すみれさんなんですね。家宝にします(笑)

 

ゲームの音

ウマ娘に限らず基本的にゲームをやる時は無音でやってます。それこそラブライブリズムゲームですら無音でやってます。古くはゲームボーイの時代からそういうスタンスなので、まぁ慣れですね。流石に据え置き機でやるときは音量出してますけどね。

なんでそんなことになったかと言うと、少年時代にゲームボーイで音を出して遊んでいたら、うるさいと言われたからです。そこから音量をなしでやるのが当たり前になりました。それでも少年時代は状況によっては音を出してましたけどね。あと一人暮らししていた時は気にせずに音量出してました。モンハンとかね。

実家に帰ってからは何となく音を出していると居心地が悪くなって無しでやるようになりました。それは結婚してからも同様。ここまでくるとそれが普通になっていると言うところです。

あとはゲームをやること自体が本を読むとか同列になっているからかもしれないですね。自分の好きなことで必要以上に音を出さないようにしているというか。そんな感じです。

 

ただ娘ちゃんズが将来ゲームをやりたいと言い出したら普通に買いにいきそうですし、据え置きじゃなくて携帯ゲームであっても音を出していても気にしないとは思います。

僕のはここまでくるとスタンスに近いものがあるのでそれはそれ!これはこれ!になりますね。

 

(たまに原神音を出してるよね)

(最近は出したりすることありますねぇ)