伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

衣替え!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20221004164636j:image

まだ難しい
な、モナの一枚!
う〜む

昨日は本当に上手くいったんだな〜。今日は性能を使いこなせてない感じ。
まずは回数重ねて性能を使いこなせるようになるのが第一歩ですね。

 

衣替え!

最近でも日中はまだ暑いくらいの日がまだまだありますが朝晩となると涼しい日がほとんどなので衣替えしました!

本当に暑い夏場はポロシャツだったりカジュアルな感じのシャツを着ているのですが、それ以外は基本的にはスーツで過ごしてます。お洋服というとやっぱりスーツが好きなんですよね〜。

楽さで言えばカジュアルの方が楽なのは認めますが、やっぱりスーツをパリッと着るのが好きだったりします。ネクタイ巻いたりとか帰ってからのお手入れだとか大変ではありますけどね。それでもスーツを着るのが好きだなって思います。

 

大人であること

僕がスーツを着る大きな要因の一つが大人であることという点ですね。

というよりも大人をイメージする時はスーツであることが多いです。スーツをビシッと着ていることが見た目の最初のイメージ。またあの人かっこいいな〜って思える人のイメージもスーツであることが多いですね。あくまでも見た目の話ですけどね。僕の考える理想像みたいなのがスーツが様になっていることがまず第一条件かなってところです。

ただあくまでも見た目の話。中身が伴わなければ意味がないです。スーツがバリっと様になっていても中身がない人もいれば、カジュアルな感じだけど中身がある人も大勢いらっしゃいます。

 

男は中身!見た目に気を使うなんて!って昔は僕も思っていました。どんなスタイルであれ、哲学であれ、理想であれ、自分が求める理想像があります。

その理想像を現実にするためにまずは見た目から整えるというのも一つの道筋かなって思いました。

 

(いつになく真面目な話だね)

(たまにはいいでしょう?)