伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

カメラ設定のとリコリコ感想のと!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220928165629j:image

また一つ分かったこと!
な、高町なのはちゃんの一枚!
カメラ設定がまだありました!

自動で超広角撮影になるので調べました。
どうやら接写の時はそうなるようで。道理で粗い画像になるのだと思いました。撮った後に調べたので今回も昨日とほぼ同じです。

 

新しいものには付き物!

まぁ、設定やらは新しいものに付き物ですね。今回のカメラもそういうことで。というか新機能自体はありがたいことですが、そういったところにも気を回さなければいけないですね。なんとなく粗い写真になっていた原因が理解できたのでまたワンステップアップです!これで上手くいかなかったら純粋の僕の腕不足です。そこは素直に受け入れるとします。

アップルウォッチもなかなか接続できなかったりと今回の機種変は色々とありました。一つずつ対応していくしかないので、そこは頑張っていくとしますかね。まぁ、何かあれば調べれば大体の解決策がネットで出てくるのでいい時代になったのだと思います。

 

リコリコ最終回!

話は変わって夏アニメだったリコリスリコイルの最終話まで見ました!アマプラで追いかけていたのですが、久しぶりにリアルタイムでアニメを追いかけましたね。なんだか新鮮です。そしてありがとう!Amazon Fire Stick!

それがなければリアルタイムで追いかけるってなかなかやらないです。現に録画で追いかけているラブライブは溜まっていっております。いつでも見れると思うとなかなか追いかけなくなってしまいますね。アマプラは油断すると見れなくなることがあるので要注意です。

最終話まで見て個人的にはスッキリしたかなってところですね。千束可愛いし。見たきっかけは大体そこです。

何か作業しながらだったり音量を絞ってみていたので、話が綺麗に頭に入っているかと言われればそうではないのですが、アクションとか面白かったですしまとめ方も良かったのではないでしょうか。最後はワイハーなのもグッドでした!

2016年にワイハーに行ってるので聖地巡礼済みでございます!


f:id:drumdk49:20220928171142j:image

f:id:drumdk49:20220928171138j:image

というかハワイまた行きたいよー!!

 

リコリコはフィギュアの計画も出ているのでそちらも楽しみだったりします。千束は購入決定として、たきなをどうするかだな。そこはお値段と相談するとしよう。そうしよう。

 

異世界おじさん。。。)

(秋からの再スタートに期待です)