伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

firetvstick買ってからテレビの選択肢が増えました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220910170511j:image

ちょっとやり過ぎた
な、ペコリーヌの一枚!
久々に光量ミス!

自然光レフ板白で撮影。
ちょっと反射させ過ぎました。もう少しライトな感じにした方が良かったですね。
ここまで晴れたの久しぶりなので感覚が少し鈍ってるかもしれないですね。

 

ユーチューブ

みんな大好きユーチューブ!ちょっと前にアマゾンのfire tv stickを買ってから色々と動画を見る時間が増えました。アマプラで見れるアニメがほとんどですけどね。たまにYouTubeも見たりしてます。

今更感半端無いですが、ヒカキンのチャンネルも初めてちゃんと見ました。見たのはヒカキンがガチャポンを回す回だったのですが、微妙にツボにハマりました。ガチャポンのあるあるネタというか、そういったところもきっちり網羅していたのが要因かなと思います。

ヒカキン以外にも娘ちゃんがアンパンマンを使った動画を見たがったりとか、僕もたまにコスプレイヤーえなこの動画を見たり、アニメopとかお笑いとかの古い動画を見たりと何気にしっかり楽しんでますね。

 

テレビが見られなくなるわけだ

そうやって色々見ているとテレビが見られていかなくなる訳だと思いました。見たいテレビがある時は別ですが、そうでは無い時は強いて言えばこれかなって感じで番組を選んでました。

YouTubeに限らず、こういった動画を好きなタイミングで自由に見れるようになると、そっちを優先する頻度が高くなりました。tv stickを買う前はスマホをテレビに接続しないといけないから面倒だったのですが、こういうアイテムを使うことで気軽に見れるようになったので我が家も若干テレビ離れが進みました。

とはいうものの基本的にはテレビっ子だったりするのでまだテレビを見る機会は多いですけどね。期待していない番組とかで面白かったりすると良い発見があったなって思いますし、歌番組とか好きなのでそういうのはまだテレビの方が面白いかなと思います。アマゾンオリジナル番組のマスクドシンガーは面白かったですけどね。

 

テレビ一択から動画を見るという選択肢が増えました。

スマホの台頭によって本を読むという行為だけでもスマホか紙かでという選択肢ができました。

時代が進むことによって、淘汰されるものもありますが、選択肢が増えていくのだと思います。そう考えるとちょっとワクワクしますね!

 

(懐かしアニメのop集好きだよね)

(なんか地味に見たくなるんだよね〜)