伊豫田くんの今日のあとがき

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

PGユニコーンガンダムの右腕までできました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220827165459j:image

回復はお任せあれ!
な、バーバラちゃんの一枚!
小さいのはピント合わせるの難しい

ズームなしだとボヤけてしまってました。
小さいフィギュアはピント合わせるの難しいです。ズームして編集でなんとか見える形に。
ちなみに個人的には初の原神フィギュアです!

 

PGユニコーンガンダム

のんびりにも程があるペースで組み立て中のPGユニコーンガンダム。ついに右腕まで完成しました!

f:id:drumdk49:20220827170736j:image

ここ最近はアニメ見たり原神やったりジョジョを読み返してみたりとかなりペースが落ちてますがそれでもぼちぼちとやっております。

ここまでできてくるとテンション上がりますが、右腕を作った以上は左腕も作らねばならない。そう同じ作業をもう一度やらなければいけないのです!ガンプラの鬼門というかちょっと作業の気持ちが落ちるところでもあるんですよね。これで左腕を作ればあとは頭部とバックパック武装となるのでテンションは上昇方向です!

 

PGザクを見かける

ちょっと家電量販店に行った時にPGザクを見かけました。

そこで思ったこと

こっちにしておけばつや消し楽だったろうな〜。

ユニコーンの作成で何が厄介ってサイコフレームがクリアパーツなのである程度組み立ててまとめてプシューが出来ないこと!

サイコフレームが関わるところまでは組み立ててつや消ししてはやるのですが、全体的には本当に稀でした。基本的にはパーツごとにプシューです。マスキングも地味に面倒なのですがこれを選んだのは自分!そして完成した時の感動はすぐそこまで迫ってきてます!

武装はシールド以外はサイコフレームはなかったと思うのでそこそこ速度が上がるかもしれないですけどね。ひとまずは本体完成がついに見えてきたので引き続き地道な作業をしていくしかなさそうです。

 

とまぁちょっとぼやきましたが、作っているとやっぱり時間を忘れます。それくらい没頭しているんですよね。

また、やっぱり新作のガンプラ出てるかな〜ってネット見たりお店へ行ったりします。

ユニコーンにかかりきりでなかなか新作を買うことはできないですけどね。ただでさえ山ができているので。次はMGではなくてもうちょっと簡単なやつを作ろうかなと思ってます!

 

(ことりちゃんは?)

(ちょっと間挟んでからかな)