伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

【2日目】山梨へ行ってきました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220820165322j:image

人は何かの犠牲なしに何も得ることは出来ない
な、マリーの一枚!
パーツ川に落とした…

川で撮影するために置いたら、流れが早くて倒れてしまい手に持ってるグラスパーツがどんぶらこ。
屋外の撮影はこれがあるからな〜。
初めての屋外レフ板撮影は苦い思い出に。

 

山梨旅行二日目!

まさかの前後半になってしまいました山梨旅行。という訳で二日目です。

それにしてもホテルや旅館の朝ごはんってなぜ食べれてしまうのでしょうか。っていうくらいの量が朝からドーンと!!

写真撮ってなかったわ。

幸い二日酔いではなかったので美味しくいただけました。意外にも人参を煮たおばんざいが美味しかった。これだけでもおかずにつまみになると思いました。ホテルにプールがあったから長女ちゃんと軽くプールへ。微妙な暖かさのプールで出るとちょっと冷えましたね。あとサウナもありましたが、さすがに長女ちゃん連れて入れないので今回はサクッと中を見るだけに。よさそうなサウナだったな〜。

二日目は特に用事らしい用事もなく気ままな旅行。目的地は甲府に行くことくらいでした。道中で富士吉田の道の駅に寄ってみたのですが、結構な人が。レジ待ちもすごかった。ワインやらを買いたかったですがここでは我慢しました。これから甲府へ向かっていくし買うところはあるでしょうって感じで。

山中湖から甲府までは道中は特に何事もなく、というか山越えなのでお店もなく、農園を抜けながら一路甲府へ。途中で桃を買うために直売所に寄ったりはしましたけどね。大学時代に何度か通った道でもあったのでちょっと懐かしさがありました。

娘ちゃんズは寝てしまっていたのでそのまま甲府でお昼にしました。

お昼ご飯は山梨名物ほうとう

f:id:drumdk49:20220820171627j:image

お店はみんなが知っている小作!

大学6年いたけど入るの2回目!

鴨肉ほうとう大変美味しゅうございました。あとカボチャやジャガイモ、人参などがびっくりするくらいデカいのは変わらずでした。

お昼ご飯を食べた後は大家さんに会えなかったのは残念でしたが当時の下宿先に行ってみたり、大学へちょろっと行ってみたりしました。大学のローソンで山梨大学のワインを買えるのは知っていたのでそこでワインを調達。

f:id:drumdk49:20220820171650j:image

その後はICの近くの道の駅でお土産を買って中央道を使って長野方面から愛知へ帰りました。ここでもう一つシークレットな目的があって、諏訪湖SAでPLUMというフィギュアメーカーが物販を出しているのです。

f:id:drumdk49:20220820171722j:image

ということでゆるキャンの大垣と諏訪姫のフィギュアをゲットしたりしました。

f:id:drumdk49:20220820171744j:image

晩御飯は道中の恵那峡SAで食事。SAでもご飯は美味しいですね。山賊焼美味しかったわ〜。

f:id:drumdk49:20220820171806j:image

あと、今度またBBQやる時ように五平餅を買ったりしました。恵那峡からはノンストップで帰宅となりました。長距離運転はやっぱり疲れますわ。

 

久々の山梨

本当にいつ以来だろうっていう山梨でした。1番の驚きは駅前にかなりデカいヨドバシカメラができていたことですね〜。あの当時にこれがあったら。

知っているお店などがまだ残っていたり無くなっていたり。新しい道ができていたりとそういう変化も楽しかったです。

河口湖のエリアも良かったし、また山梨へ行きたいですね〜!

 

(どんたくは無くなってたね〜)

(半丼大盛りはもう食べられないのね)