伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

あえて悪ノリなポーズで撮ってみる!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220810164824j:image

原作ではまず見ないポーズ!
な、岸辺露伴の一枚!
アラレちゃん的な

自分で好きなポーズ付けれるのがアクションフィギュアの良いところ。
という事でちょっと悪ノリしてみました!
アラレちゃん的な!
もしくは川へ落ちそう的な感じです!

 

カッコ良さを求める

ガンプラやアクションフィギュアなどは基本的にはカッコいいポージングで写真を撮りたいです。それは大前提。ただ今回のように多少の悪ノリも悪くは無いかなと思いました。

原作のイメージからかけ離れるようなこともできてしまうのが可動フィギュアのいいところ。ただ今まではやっぱり原作のイメージを最優先で撮ってました。多分それがスタンダード。そこからちょっと抜け出してみるのも一興かなと思いました。

 

可能性を広げる

あえてやってみるというのは可能性を広げる行動だと思います。それがいい結果を生むかどうかは別問題としてありますけどね。今回は思いつきではありましたが、あえて悪ノリな感じの撮影をやってみました。

それで可能性が広がったかはわからないですけどね〜(笑)

ただそういう撮影も面白いなって思うことが出来たので、そこは広がった部分かなと思います。今後もやっていくかは未定ですけどね。また思いついたらやってみようかなという程度には気持ちがノったかな。

やっぱり可能性が広がったような気がしてきましたね!

 

カッコいいポーズにしなければいけないなんて決め事は無いです。ただカッコいいポーズで撮りたいという気持ちも分かります。

そのさきに悪ノリなことをやってみたり、やってみることで新たな発見があったりと面白いこともあります。

たまには別の道を行ってみるのも悪くは無いですよ!

 

(あまり調子乗らないようにね!)

(そこだけは気を付けます)