伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

再開しました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220809165546j:image

岡崎市良いところじゃないか
な、岸辺露伴の一枚!
露伴先生岡崎に来る!

みたいな作品があったら見てみたい。
という事で今回からはジョジョ4部の露伴先生です。レフ板は持っていく事自体を忘れるという開き直りっぷり!
雲が出てたので写真自体はよく撮れました。

 

再開しました

今日から再開しました!何をという話ですが。朝の散歩をです!

この一月、腰の治療に集中していたので散歩も一旦お休みしてました。多分やっても良かったとは思いますけどね。というよりもやった方が良かったとは思いますけどね(笑)

このところ屋内撮影が多かった理由も朝の散歩をしなかったからです。そのおかげで照明を使った撮影やレフ板の使い方など勉強することはできましたね。怪我の功名というべきかどうか。

それにしても腰をやっちゃうと何もやれなくなります。ちょっと動かすだけで腰から「痛いよ!痛いけどいいかい!」という強烈なメッセージが来てました。仕事中も座っていることが多いので普段から座り方とか気をつけないといけないですね。

 

乗り越えるしかない!

とまぁ、約一月にわたって朝の散歩をサボっt、、、いやいやお休みしていたわけですが、久々にやると決めた今朝は不思議なことがありました。

掛け布団で使っているタオルケットが異常に重たい!!!

もう、これ怪奇現象ですよ!何ならタオルケットかけずに放り出してましたがタオルケットが重たいのですよ!娘ちゃんズはリビングに行ってたから乗っかってきているわけでもないですし。家ではペットなんて飼っていないからそういうものも無いし。身体中の気合いをかき集めて何とかタオルケットを放り出すことができました。不思議なことに放り出したと思ったタオルケットは最初から放り出してあったんですよね。朝から不思議なことがありました。

と、一気に書いてしまうくらいサボr、、、いやいやお休み癖が付いてました。ちょっと間が開くとすぐに楽な方へ流れてしまうのは悪い癖ですね。反省です。

 

久々の朝の散歩は、露伴先生の撮影もあって気分が良かったです。ただ朝からびっくりするくらい暑かったですが。

なまった身体を引きずって、また朝の散歩を継続していけるように頑張ります!

 

(朝からお暑いね〜!)

(汗が止まらなかったわ〜)