伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

定期的にやるの大事!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220808165157j:image

ドドドドド
な、リゾットの一枚!
登場シーンをイメージしました!

自然光順光 レフ板白で撮影。
ちょっと光が強すぎたかな。
舞台はイタリアだったから多少はOKかなと。もうちょっと高さがあっても良さそうでしたね。

 

実験と言いましたが


f:id:drumdk49:20220808165246j:image

f:id:drumdk49:20220808165242j:image

f:id:drumdk49:20220808165238j:image

今回のリゾットを並べてみました。

初日 ライティングボード 照明1灯順光

2日目 ライティングボード 照明1灯逆光 レフ板白

3日目 自然光順光 レフ板白

色々実験してみるかと言ってましたが、いつも通りな撮影となりました。実験的だったのは初日だけでしたね。

並べて見るとやっぱり自然光のやつが好きですね。背面な感じも原作のワンシーンぽいですし。

ただ初日のライティングボードの灯りがスタンドの発動ぽく見えるので、これはこれでアリかなと思いました。リゾットのスタンドはサイズが小さいので知っている人にはよりイメージがしやすそうですね。

 

定期的にやるのが大事

屋内も屋外もそうですが、ある程度定期的にやらないと色々と忘れてしまいそうになります。

今回は屋内撮影でしたが、やっぱりまだ不慣れななためか初日の時にちょっとどうだったかな?って思うところも。やれば思い出すのでまだ良いですが。

屋外撮影は今のところ開き直るしか選択肢がないのでいつも通りなんですけどね。レフ板の使い方どうするかなぁ。悩みどころ。

明日の撮影もまだどうするか決めてないですし。朝起きた時にお外と時計を見て決めるとします(笑)

 

屋外も屋内もどっちも面白いですし、どちらも定期的にやっていきたいですね。

ただ決めうちにすると義務感が出てしまうので、そこは気分で決めていこうかと思います!

 

(最後は気分で!)

(というか大体気分で!)