伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

久々にアニメ観ております!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220729165722j:image

最後は自然光!
な、武蔵ちゃんの一枚!
撮れて良かった!

やっぱり自然光が好きー!
自然光逆光、レフ板白で撮りました。
レフ板はライティングボードを利用。灯はつけてないです。
厚紙とは反射がまた違いますね。

 

久々にアニメ観ております

ここ最近はいわゆるヲタ活はマンガ、ゲーム、フィギュアにガンプラ、ネット情報がメインとなっておりました。ヲタ活のメインとも言えるアニメはあまり見ず。というかラブライブプリキュアくらいしか見ていないですね。プリキュアについては長女ちゃんが見たいと言った時だけですが。

先日プライムセールでAmazonファイヤースティックを購入して、いちいちスマホにケーブル刺さずともテレビでアマプラやYouTubeを見れるようになりました。お手軽になったことで選択肢が増えましたね。ありがたいことです。

ということで、久々に気が向いた時だけですがアニメを見るようになりました。

 

見ているものはといえば

そんな中見ているアニメは何かと言われれば

ジョジョの奇妙な冒険(4部)

異世界おじさん

プリキュア

です。熾烈な長女ちゃんのプリキュアリクエストと戦っております。というのも見放題で観れるなら過去作も見るのですが、過去作は1話だけ無料でそれ以降は有料なんですよね。なので観ていないのです。

ジョジョはありがたいことにプライムで見れるので一番好きな第4部を観ております。3部のダービーザギャンブラー戦とDIO戦はスポット的に観ましたけどね。

異世界おじさんは原作が好きなので楽しみに観ております。今期のアニメなので一気に見れないのがちょっと残念。というかアニメを一気に見れないことがなんだか新鮮でもありますね。ラブライブも毎週というよりある程度溜まったら見るって感じだったりします。

 

環境を整えればまた行動も変わるもの。

オーディブルと併用しながらガンプラ時間も楽しいヲタ活タイムとしていきます!

 

ジョジョが観れるのは嬉しいね)

(少なくとも5部までは観ておきたい)