伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ここのところちょっとガンプラから、、、なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220727165504j:image

ちょっと違うかな
な、武蔵ちゃんの一枚!
照明位置変えてみました

ボードを画面右に、照明は左に逆光気味にセットして撮影。
レフ板は白を使いました。
ちょっとイメージとは違う感じになってしまいました。
それだけまだ考える余地がありますね。

 

ガンプラからちょっと、、、

ここ最近ガンプラからちょっと離れてました。PGユニコーンの下半身と胴体まで作って満足してしまったところがありますね。ライトアップしてコックピットをとった写真はかなりのお気に入りですが、そこだけクローズアップすると完成しているとも言える。

f:id:drumdk49:20220727170615j:image

なかなかに時間がかかっているキットなので、ちょっとだれてきてしまっているのかもしれないですね。そう言いながら昨夜は少しだけ進めました。いよいよ両腕に突入。残っているランナーも未使用の方が少なくなってます。夏中には本体までは完成できそうですね。

 

楽しみ方はそれぞれ!

ガンプラも趣味のことなので、自分なりのペースでやれば良いのです。今日も少し進めないとな〜とか義務感を感じ出したら億劫になってしまいます。

なんかの実験で、ゲームばかりやる子どもに対してゲームをやることを義務化したら好きだったゲームをやらなくなっていったというような記事を見かけたことがあります。

好きだからいつまでもやりたい!

という気持ちと

好きなことだから義務でやらされたくない!

という気持ちは行動としては同じことをやっていても気の乗り方が違うのかもしれないですね。好きなことをやるっていうのは一種の自由を謳歌している状態とも言えるのかもしれないですね。

だから楽しいのでしょう!

 

それにしても昨夜の岡崎市の雷は凄まじかった!

夜中までず〜っとピカピカゴロゴロズドーンでした。さて今夜はガンプラできるかな〜。

 

(おそらく寝ますよ)

(おそらく寝ますね)