伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

月曜祝日時のジャンプ発売日が変わった!?なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220719164533j:image

全身で撮ってみたずら!
な、国木田花丸ちゃんの一枚!
あまり全身って撮ってないですね

照明2灯
レフ板白で撮りました。
あまり全身って撮ってなかったな〜と思って大きさも手頃なので全身にしました。
お顔がちょっと暗くなったのが気になったかな。

 

3連休でした

昨日までカレンダーでは3連休でしたね。自分は出勤してましたが。月曜がお休みだと一ついいことがあって、それはジャンプの発売日が土曜になるということです。

一週間待たなければいけないジャンプが早く読める!

というのは嬉しいことですね。まぁその分、次号の待ち時間が長くなるとも言いますが。

さてそんなジャンプに異変が。コスプレイヤーえなこが表紙に出てた!

じゃなくて、月曜が祝日でしたが最新号の発売日が土曜ではなくて火曜でした。ジャンプの発売日が火曜というのも一種のノスタルジックなものがありますね。昔は公式の発売日が火曜と言ってました。実際には月曜に買えましたけどね。

通常なら早めに出していたものが、遅くに出すというのも一つの変化だとは思います。そこにどういう事情があったかは分かりませんけどね。自分の中でちょっとした驚きでした。

 

では他の雑誌は

同じく月曜販売といえばヤングマガジン。読んでいない雑誌なので正式にいつ出てたかは把握してませんが、公式サイトへ見にいったら15日発売となってました。また週刊プレイボーイは11日発売号が合併号となっていました。

他に月曜に出ている雑誌が思いつかないのでこの2冊だけですが、ヤンマガはいつもよりもかなり早めに出しているという変化。プレイボーイの合併号はなんともいえないところ。という感じですね。

こういう雑誌の販売日も考えがあってやっていると思いますので、各誌それぞれに変化が出てきているのが面白いなと思いました。

 

次の月曜祝日は9月になるのでその時にまたどうなるかが密かな楽しみになりました。

発売日という大きなものを変化させたという決断は並大抵なものではないと思います。そのことがただただすごいと思いました。

 

(9月まで覚えてられるの?)

(多分忘れてると思うよ)