こんにちは!
背景に台紙使ってみた!
な、めぐみんの一枚!
思った以上に良い感じに!
今回のめぐみんは上々な感じでしたね。
照明2灯撮影 真上と逆光
レフ板白
露出は少し上げました。
どうなるかなと思ってましたが予想以上に上手く撮れました。また一つスキルが上がったかな。
勘違いもたまにはいいかも
今回のめぐみんの写真は3日とも良い感じに撮れたと思いました。
今回のめぐみん撮影のまとめー!
— 伊豫田久訓.🛋岡崎市の家具とマンション (@drumsk49) 2022年7月8日
初日 照明2灯順光 レフ板白
2日目 自然光逆光 レフ板白
3日目 照明2灯逆光 レフ板白
です。
照明2灯のうち1灯は真上からの光です。
3日とも良い感じに撮れました。
2日目の自然光も良いですし、3日目の感じも好きですね。
なかなか甲乙付け難し! pic.twitter.com/mih5hntvXE
勘違いも多分にあると思いますけどね。ただ勘違いする事で自信に繋がるのであればそれもまた良い事じゃないかなって思います。
ただ勘違いも甚だしいという言葉がある通り、それで図に乗ってしまうのはいかがなものかなというのもありますけどね。
色々なアドバイスを受けて自分なりに試行錯誤してここまで来れたので、やっぱり上達しているかなと勘違いかもしれないけど自信を持っておこうとも思いました。
アドバイスは素直に
いただいたアドバイスは素直にやってみるのが一番ですね。現実的に、例えば機材がないとか費用がかかりすぎるとか特殊なロケーションとか、出来るのであればまずはやってみることが一番です。
ただ話を聞いたとかだと忘れてしまっている箇所があるというのは大いにあります。僕も今回の撮影では女性は逆光で!ってアドバイスを忘れてしまってました。初日のみ順光となっております。
そういう意味でも覚えているうちに一度はやっておく事で少しでも記憶に定着出来るのではないかなって思います。そうやって繰り返すうちに自分のものになっていくんじゃないかな。
時には勘違いで自信を持ちつつ、だけどアドバイスをいただけば素直に受け止めて、自分よりも上手な写真だと思えば謙虚な姿勢で上がまだまだ沢山いると受け入れる。
そうやってやっていくうちに勘違いだった自信が本当の自信になっていくのだと思いました。
(勘違いもいいけどポカはやめなさいよ)
(地味にそれがやばいんだよね)