伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

自然光は偉大なり!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220706213520j:image

バストアップで
な、めぐみんの一枚!
ズームしましたが綺麗に撮れてますね

自然光
レフ板白
下にひいた紙も白です。
最近はあまり使ってなかったですがズームにして撮りました。自然光が強い時期ということもあるためかアップしてもキレイに撮れましたね。

 

自然光偉大なり

ちょっと前まではズームで撮るのが当たり前なんだところもありましたが、最近は特にせずに撮ってました。

そこに深い理由がある訳ではないですけどね。今日は久々にズーム使用で撮ってみました。

やっぱりズームで撮ると粗くなるのですが、そこは自然光の偉大なところ。そこまで粗くはならなかったです。

そういう意味でも自然光は偉大だなって思いました。

 

それぞれの利点

証明を使う時の最大の利点は光をコントロール出来ることにあります。自然光の利点はその光の強さにあります。

どちらも利点があり、そのどちらを選ぶかは何を表現したいかしでいですね。

昨日照明の撮影だったので改めて自然光の凄さを感じました。

 

光の種類にこだわらず、自分が撮りたいと思った写真を撮るためにもその辺りの選択をしっかりやっていく必要があるのだと思いました。