伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

おさけこわい!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220705165007j:image

今日は照明!
な、めぐみんの一枚!
可愛く撮れました

真上からと通常の照明の2灯。
レフ板は白。下にひいた紙も白。
露出は少し上げました。
かなり良い感じに撮れました。ただ脇のところの接合部がちょっと緩んでたのが失点ですね。

 

ひどい二日酔い

コロナ前は3日に一回は今日は二日酔いがひどくて〜なんて話してましたが、今日は久々に超弩級の二日酔いでした。昨日のブログもあんな内容だけどよく書いたわ、自分。電車も東岡崎終点だったから良かったもののそうではなかったらその先まで行ってましたね。

コロナから飲み会自体も減って最近はまたぼちぼちと増えてきました。確かに飲み会は楽しい。なんだけどおうち時間が長かったせいか毎週なんらかの飲みに行く用事が出てくるとちょっとだけ億劫になったりします。基本的にお酒やお酒の場は好きだけどインドアな性格でお家でゴロゴロ過ごしていたいと言うのが根っこなんだったなと改めて思いました。

そう言う意味でも自分を振り返る機会だったんだな〜。

 

やっぱりおさけこわい

お酒が怖いと言うよりも自分のお酒の飲み方の問題ですね。お茶がわりにくいくい飲んじゃう。んで酔っ払って次の日撃沈。成長なし。嫁ちゃんにももう若くないんだから飲み方考えなさい!と叱られました。本当にね〜。もういい歳なんで飲み方考えなあかんですわ。

酔うためにお酒を飲むと言うこと自体は間違っていないと思いますが、その酔い方が問題なんですよね。次の日に影響が出るような酔い方はしてはいけないですね。

ほろ酔いいい気分で飲んで次の日はまたしっかりと起きる。そんな感じに飲めるようになりたいです。やっぱり飲み方を考えないとあかんですね。

 

と二日酔いになるたびに言っております。

そこんところ反省せないかんですね。

 

(お酒については成長しとらんな)

(ついつい飲んじゃうのいかんわな)