伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

取り止めのないこと!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220628164821j:image

梅雨明け!
な、夢見りあむたんの一枚!
今日も暑い

自然光逆光
レフ板白
で撮影しました。
下にひいた紙も白なので光が反射されすぎているかな。次は黒い紙をひいてみようと思います。
一個ずつやり方変えて進歩ですね!

 

めちゃくちゃ暑い

昨日で梅雨明けということで今日は絶好にめちゃくちゃ暑いです。年々暑さに弱くなっている気もしますが、暑さに弱くなっているのか暑さが増しているのかはたまたその両方なのか。そろそろ素麺をツルッと食べるのが丁度いい時期になりましたね。

暑いといえば最近ちょこちょこといくようになったサウナ。車で行ける距離の所にしか無いのでサウナ後のビールは飲めませんが、そこで売っている瓶のコーラが密かな楽しみだったりします。また近いうちに行こうかなってところですね。オンデーズのサウナメガネを購入してからサウナ室内でテレビが見えるようになり過ごしやすくなりました。

テレビ自体はあってもなくてもって感じではありますが、あった時に音だけ聞こえて画面が分からないってのが微妙に気持ち悪いんですよね。その辺りが解消されて良かったというところと、このサウナメガネ自体は温泉とかお風呂用にも使えそうなのでいい買い物をしたなって思いました。

 

さてこのところはというと

進めていたPGユニコーンガンダムですが、ちょっと一旦休止しております。その代わりに作っているのがビルドファイターズのフミナ先輩。サクッと作れそうだったので進めるようになりました。

お顔とボディまで作っていて、全身につや消しコート済み。髪だけつや消ししていないです。やるかどうかは全体が完成してからの判断かな。目は水転写シールを貼りました。その上につや消しをすると潤いがなくなってしまったので、上からつやあり光沢のガンダムマーカーでちょんちょんと。結構いい感じにできました。

ユニコーンが飽きたというよりもこればっかり作っていたのでちょっと気分転換って感じですね。最近はHGなどお手軽に作れそうなキットが気になっていたりします。それだけユニコーンが手が込んでいる上に完成が遠いから寄り道したくなるんでしょうね〜。フミナ先輩が完成したらまた再開します。

 

とまぁ今回は取り止めのないお話。

たまにはこんな感じもありますわ。

 

(フミナパイセンも微妙に手が込んでいるんだけどね)

(人形は顔が命)