伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

アドバイスは素直に!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220614164923j:image

光の反射を利用してみたわ!
な、中野二乃さんの一枚!
難しかった

今日は雨なので屋内で初めての挑戦!
ちょうどいい鏡面な感じの台紙があったのでそれを使って光を反射させて撮りました。初めてにしてはまずまずとしておきます。
またやってみます!

 

初めてのことやってみました

初めてのことって何が壁になるかというと何をどうすれば良いのか良くわかっていないということだと思います。今朝も思いっきりその壁にぶつかりました。

レフ板を使うとまたフィギュアを上手に撮れるとアドバイスをいただいたのでこれ幸いとやってみました。正直あっているのかどうかすら分からない。途中で光の反射が確認できたのでそれをお顔に当てて撮影しました。

あっているかどうかは分からないけどなんとなく良い感じ!

というのが自己評価ですね。また何度もやっていくうちに何かコツのようなものを掴めるかもしれないので焦らずのんびりと経験値を積んでいきます。

 

アドバイスは素直に

ゴルフでも撮影でももちろんお仕事でもそうですが、アドバイスは素直に受け入れてまずはやってみるのが大事ですね。特にそれがお金がかからない、もしくはかかっても少額なモノならまずはやってみるのが一番です。

自分でやってみていきなり上手くできるなんてことはないので、それはアドバイスが悪いのではなくて自分の腕が悪いのです。ちょっとアドバイス受けていきなり上手く出来るのなら僕も今頃ゴルフで100切ってます(笑)

また環境状況によってはできないこともあるので、そういったことは受け入れておきつつその時が来たらやれる準備を進めておくのも手だと思います。例えば計画したりとかね。妄想しておくというのも準備の一つじゃないかなって思います。そうしてやってみたら上手くいかないなんてザラにありますけどね。頭の中ではめっちゃ綺麗に撮れているし、めっちゃ綺麗に球が飛んでるんですよ!

現実は難しいけど、その難しさができた時の喜びに繋がりますね。

 

頭の中ならお金もかからずに何でもできます。

反対によっぽどの運やセンスがなければ頭の中で出来ないことは現実にはできないです。

いただいたアドバイスを素直に受け入れて自分の理想とするモノへ一歩でも近づいて行きたいですね。

 

(頭の中ではめっちゃ綺麗な写真が)

スマホを見ると差が激しいけどね)