伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

こんなこともあるのね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220528164959j:image

映画公開中!
な、中野五月さんの一枚!
見に行きたいけど

上映している映画館がちょっと遠いところしかない!
こればっかりはどうしようもない!
シンウルトラマンだけは見に行くようにしよう!そうしよう!

 

こんなこともあるのね

昨日、銀行さんの経営塾の仲間から一通のメッセージが。

その内容は

たまたま寄ったコンビニにラブライブサンシャイン一番くじの景品が660円でありますが買っておきますか?

というもの。

丁寧に写真も添えてくれていて、その写真には曜ちゃんのフィギュアが。

f:id:drumdk49:20220528171256j:image

それ数ヶ月前にプレミア価格で買ったやつだわ〜。一番くじは流石に定価では出回らないので数少ない例外にしてますが。

情報としてはありがたいがそのフィギュアは持ってるので大丈夫と返信した矢先にまた写真が。その写真には鞠莉ちゃんと花丸ちゃんのフィギュアが!

鞠莉ちゃんと花丸ちゃんもあるのー!!!!!!

ということで購入をお願いしました。

f:id:drumdk49:20220528171403j:image

本当にありがたいことです!僕の趣味を知っていてその上で連絡をいただけるなんてめっちゃ嬉しかったです!

それにしてもラブライブ一番くじでもそういう在庫処分的なものがあるんだな〜って思いました。

 

趣味をオープンに!

フィギュアというどちらかと言えば陰の趣味をオープンにしようとした時は結構ドキドキものでした。やってからはオープンにして良かったと思っています。反面、ガンプラもそうですが、趣味のことに対する欲求が加速度的になったようにも思います(笑)

以前に友人のカメちゃんにお渡ししたジオングのように、趣味のことをオープンにするとこういった幸運が舞い込んでくるんだなって思いました。そして店頭で見かけた時に伊豫田さんが好きなやつだよな〜って連絡をくれた友人にも感謝です。

こういう幸運があるから好きや趣味を発信している訳ではなくて、僕ってこういう人間ですよ、こういうことが好きなんですよっていう自己紹介的なところと、同じ好きや趣味を持つ方々と交流できたら良いな〜って気持ちのところでやっています。だけどこういうことがあるんだな〜って嬉しさもありますね。

 

好きなことや趣味のことやそう言ったことをオープンにしても受け入れてもらいやすい時代になってきたと思います。僕と同世代以上の人はいわゆるオタク趣味をオープンにするのは怖いっていうの分かりますけどね。

その上でも、自分がやってきた実感を持って言えるのは、好きなものは好き!ってことですし、またオープンにすることで世界が広がるなってことですね!

 

(これは嬉しかったねぇ)

(本当にありがたいです!)