伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

あれこれ考えることが増えてきた!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220521170143j:image

王の進撃
な、アーサーガンダムMkⅢの一枚!
ヨーロッパの野戦なイメージです!

SDも結構手が込んでますね。
これはパチ組みにマントの裾を塗装しただけです。この写真だと見えてないけどね。
SDガンダムはたまに作ると気晴らしになりますね。

 

PGユニコーンちょこっと進めれました

この間作ったふくらはぎの反対側です。今日は雨でしたのでつや消しコートはできなかったので、今夜はガンダムの方の続きをやるかな!

作り方が見えてきたのか少しだけペースが早くできました。ただこれは前回と同じようなところだからそうなだけだと思いますけどね。また次は別のパーツになるのでやっぱり悩みながらやることとなりそうです。そうやって悩みながらやることでスピードと共に完成度も上げていきたいですね。

 

あれこれ考えることが増えた

それこそガンプラを作り出した時は説明書通りにやることで精一杯なところもありました。

f:id:drumdk49:20220521171649j:image

それから慣れてきて新しい工具を買ったりとか塗装にも気を回せられるようになりました。

初めての時は目の前のことで精一杯になってしまいますね。それが少しずつ慣れてくることで見えてなかったものが見えてくるようになる。そうなると次に気になるところが出てくる。そうやって手が早くなるとともに完成度を上げるための工程が増えてきますね。その結果、組み上げるのに時間がかかってくるのですが。

そういう意味では考えることが増えてきたわけですが、それはルーティンでやっているわけではなく、あれこれと考えたり悩んだりしてきた結果なのだともいえますね。見えなかったものが見えるようになることで考えることが一つ増える。それを処理することができるようになるとまた別のことが。その流れを繰り返すことで完成度がどんどん高くなっていくように思います。

 

以前作ったリックドムも見た方にすごい出来がいいと褒められました。

f:id:drumdk49:20220521171735j:image

それも考えてきた結果の一つなんだと思います。

そう思うとPGユニコーンガンダムは下半身と上半身で出来栄えが違ってくるかもしれないですね。

それもまた自分の成長の証なんだと思うこととします!

 

(作りながら悩む時間とかあるよね)

(それがあるから出来が良くなるのかもしれんね)