伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

積みプラの歴史がまた1ページ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220520164541j:image

ちょっと横になっただけだわ
な、武者頑駄無の一枚!
横になった感がちと弱いかな

可動域があるので思った通りにならないのはガンプラも可動フィギュアも同じですね。
もうちょっと横になってる感出したかったなー。

 

積みプラの歴史がまた1ページ

作成中のPGユニコーンガンダムですが、やっとこさふくらはぎのパーツの片側までつや消しコートが出来ました。一体いつ完成できることやら。明日から雨ですが、つや消しまでのひと段落はできているので今日も寝落ちしなければ続きをやります!

さてさて友人にお願いしていたキットが届きました!

f:id:drumdk49:20220520171102j:image

ビルドファイターズトライのフミナ先輩です。

なかなか再販もされず、名古屋のガンダムベースでも見かけたことがないキットですが、東京のガンダムベースを調べたら在庫があったのでお願いしました!購入してきていただいて感謝感激でございます。

そしてプレバンさんからもご連絡が。ガンダムエクリプスのマニューバストライカーが発送されたとのこと。ますます積みプラが増えていく今日この頃です。

 

しばらくは買わなくていいや

ここまで積まれてくるとしばらくは買わなくて良いやって思います。が、実際にチャンスがあると買いたくなるのがガンプラ。あとフィギュアも。

組み立てるのにえらい時間がかかっているので、取り掛かれるのがいつになるのか分からないですね(笑)

ただ転売したりとかそういったことは全く考えていないので、一つずつしっかりと組んでいきます。楽しみがドンドン積まれていくというところですわ。近いうちにF90二号機も届くしちょっと勢いがやばいですね。

 

それにしてもガンプラを始めた時と比べると一つ当たりにかかる時間が倍以上になっているように感じます。それだけ完成クオリティを求めた結果だともいえますね。

この間のゴルフでもふと思ったのですが、真剣にやればやるほど、こだわりを持てば持つほど時間がかかっていくものだなって思います。

適当にやればささっと終わるけど、こだわりとかを求め出すと時間がかかる。なんだかイメージとは逆な感じですね。

 

(だから君のゴルフは大雑把な感じなんだ)

(やるのが楽しいってのが一番にきてるからね)