伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

旬なものは旬のうちに!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220503165435j:image

ギリギリセーフ!
な、胡蝶しのぶさんの一枚!
どちらかと言うとアウト気味

藤棚で撮りたいとは思っていたのですが行けなくてやっと行ってきました。ほとんど花が落ちてました。咲いているのがすこ〜しだけあったのでそこで撮影。
アウト気味のギリギリセーフでした。

 

旬なものは旬のうちに

桜も藤も時期というものがありますね。旬なものは旬のうちに撮っておかないと時期を逃してしまいます。今回はちょっと状況が合わせられなくてこうなってしまいましたが、こういうところも多少は計画的にやる必要があるのかもしれないですね。

結果としてまだ花がついている藤があったので無事に撮ることはできました。ギリギリ運が良かったかなというところですが、やっぱり撮りたいのは満開の状態での撮影。他のフィギュアでは撮ったことはあります。

f:id:drumdk49:20220503170842j:image

ただ鬼滅のしのぶさんで撮ることはまた別の意味があります。持ち出すのが怖くて踏ん切りがつけられなかったというのもありますけどね。

一年通して様々な旬がありますので、これからも逃さないようにしていきます!

 

もう一つの旬といえば

はいPGユニコーンガンダム

f:id:drumdk49:20220503170927j:image

自分としてはまさに旬でございます。

ドムが完成してついにニッパーを入れた訳ですが思った以上に大変そう。サイズが大きいので余裕でしょう!とか思っていましたが、その分、詰め込まれているような気もします。

とりあえず1時間ほどやってみて足、脚じゃなくて足、のパーツの骨組みの触りまでできました。ま〜たやすったり、磨いたりをやっているのでそれくらい時間がかかってしまうんですよね。やった分だけ完成度に繋がるのはドムで十分分かったので手間はかけていきますけどね。

当初は骨組み部分をマットに磨いて外装だけトップコートしようと考えていましたが、パーツを見るとそれもやるのが厳しそう。ということでドム同様にある程度組んでトップコートの流れでやっていきます。年内に完成するかな??

ちなみにベースに乗せているのはMGのユニコーンガンダム。その足元にあるのが今回作ったPGユニコーンガンダムの足の骨組みです。

ウム!デカイ!!

 

当初は組めれば良いやって思っていたガンプラも道具が揃って完成度を目指すようにもなりました。

フィギュアの撮影もiPhoneで撮影にはこだわりますが、撮れれば良いやからアプリなどを使って少しでも良いように見せれるようにするようになりました。

好きなものはやっぱり一定のクオリティを求めるようになるんだなと思いました。

 

(やれれば良いやがスタート地点!)

(そこから何を求めていくかだね)