伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

とりあえずやってみた!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220502165458j:image

初めてな感じで
な、マシュとオルタさんの一枚!
2人で撮るって何気に初めて

結構難しかったです。
思いついた時は良かったんですけどね〜。たまにはこんな感じで撮ってみるのも面白いかな。
またやってみようと思います!

 

とりあえずやってみた!

今回の写真はとりあえず思いついたからやってみた!って感じでした。結果としてはイマイチだったかな。もっと引きで撮ったりすればよかったのか、はたまた高低差を自然に埋められるように撮れればよかったのか。難しいところですね。

ちなみに上の写真は元データの写真。ツイッターやFBは縦横比はそのままで上げられるけど、インスタは一定の範囲でしか上げられないので、インスタの写真はもっと苦しい感じになってしまいました。

f:id:drumdk49:20220502170748j:image

フィギュア自体のスケールはどちらも1/7なのでそこは合っていたんですけどね。立っているフィギュアと寝転がっているフィギュアを一つの画面に収めるにはまだちょっと工夫が足りてませんでしたね。

 

やってみたからわかる!

写真を撮る時って大体のイメージはできていたりします。同じFGOのキャラクターを組み合わせて撮ると面白いよな〜、寝転がっているマシュと立っているセイバーオルタさんの感じとか、背景に使った月の感じとかも面白いよな〜ってイメージはありました。

ただ、そのイメージ自体はアップで見ていたもので引きで見ていた訳ではないです。なので今回のような感じになってしまうことも起きてしまうんだなって思いました。

固定概念を覆すためにも一番良い方法がとりあえずやってみるってことですね。ただとりあえずやってみるにもリスクやコストの問題もあるのでそこは相談次第ではあります。今回は手持ちのフィギュアの組み合わせだからコストもリスクもほとんどなかったのでとりあえずやることができました。

そうやってやってみることで分かることが出てきて、そこからまた新しい世界が広がるかもしれないですね。

 

というわけで今回の写真は個人的にはちょっと失敗な写真。

次にやるときは立ちポーズ同士とかもうちょっと簡単にできそうな方法でやってみます!

 

(チャレンジはよかったよ。チャレンジは)

(まずはチャレンジからやね)