伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ドムも完成させたことですし、いよいよPGユニコーンガンダム取り掛かります!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220501165827j:image

お布団にゴロンと
な、マシュの一枚!
ポーズ的に面白いかな

寝転がってるポーズなのでやってみました。実際にお布団に入れるのも面白そうではありますね。またやってみるかな。

 

今日から5月!

な事をすっかり抜けてましたー。たまにはそんな時もありますわな。正確には昨日が月末ということを抜けてました。ちょっとやらないといけないことがありましたが最終的にギリギリセーフだったかな。ちょっと分からないですけどね。

ちなみに朔日のお詣りは昨夜の天気予報で雨っぽかったので今朝は行かずに明日行くことにしてました。気づいているけど気づけてない。そんなこともまたありますわな。結局、雨は降ってなかったので行けたっちゃあ行けましたね。

毎月恒例のツイッターのヘッダー変更。今月はタイミング良く完成したMGリックドムにしました。

f:id:drumdk49:20220501171651j:image

プラモという点で見れば2ヶ月連続。沼にハマっている感が強くなっております。

 

さてさて

MGリックドムが完成したということでついにPGユニコーンガンダムに取り掛かります。

f:id:drumdk49:20220501171712j:image

年内に完成できるかな〜。専用のLEDも買ってあるので何とかクリスマスには間に合わせたいですね。ユニコーンガンダムは赤い光なので。

今回のドムを作るにあたって、やすりがけやトップコートなど今まで作りながらやってこなかった作業を並行してやるようになりました。

f:id:drumdk49:20220501172027j:image

そうなるとめっちゃ時間がかかりますね。

f:id:drumdk49:20220501171853j:image

このドムが持っているバズーカを作るだけで1時間くらいかかってます。

パチ組だけなら5分くらいで終わっていたのにね〜。ただ、完成したものを見るとやりきったという達成感はめちゃくちゃありますね。ただでさえ重厚感のあるドムがつや消しコートをされたことでより重厚感が増しました。

f:id:drumdk49:20220501171947j:image

PGユニコーンガンダムはパーツ数が倍くらいあるので作業量が大変そう。組んでからつや消ししようにもサイコフレームがクリアパーツなのでそれはできない。一つひとつパーツを出してはつや消しやっていくしかないかな。それかマットに見せれるように磨きをかけるか。

どちらもアリかなと思っているので、とりあえずやってみてから考えることとします!完成させるのが楽しみですわ〜。

 

そんなこんなで改めて今日から5月!

予約していたフィギュアがまた一月延期されましたが、ガンプラの方はどっぷりはまっていきますね!

おついたちのお赤飯は晩御飯にするかな。

 

(ついにですなぁ)

(正直かなり大変そうですわ)