伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

思い入れがあるからこそ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220422164536j:image

藤がキレイ!
な、西木野真姫ちゃんの一枚!
見頃になってきましたね

昨日の雨から一転、今日は良いお天気。このまま続いてほしいところですが、週間予報見ると微妙な感じですね。
お天道さまと相談しながらMGリックドムを進めるとします!

 

ガンプラガンプラ

このところ絶賛どハマり中なガンプラ。ここまでどハマりするとは思ってもみなかったです。しばらくは新しいキット買わないとか言っていたのにウルトラマンAを買ってしまったりしております。アホですねぇ。

今作っているMGリックドムが完成したら、天候とかと相談しながらPGユニコーンガンダムの作成に入ります。

f:id:drumdk49:20220422170202j:image

つや消しとかどうしようかと思っていたので以前に作ったMGユニコーンガンダムがあったのでバラさずに雑なつや消しコートをしました。

f:id:drumdk49:20220422170223j:image

つや消しするとサイコフレームのクリアパーツが曇ってしまいました。今やっているドムのようにある程度は組みながら、サイコフレームの直前で止まってつや消しコートが正解かな。最低でも外装の白いところやバックパックくらいはつや消ししようと思います。

 

思い入れがあるからこそ

早く組んでしまいたい気持ちと、丁寧に作りたい気持ち。ガンプラ作りはこの二つのせめぎ合いなところがありますね。せっかちなところがあるのでどちらかと言えば早く組みたいんですけどね。

ただ、嫁ちゃんに誕生日プレゼントで買ってもらったという思い入れがあるからやっぱり丁寧に作りたい。ちょっとせめぎ合っております。

今年中完成を目処にじっくり組んでいきたいのですけどね〜。逸る気持ちをどこまで抑えられるか。つや消しコートやろうとすると乾燥時間もあるのでまぁまぁ時間かかっちゃうな〜。

 

今作っているドムも今回お試しでコートをしたユニコーンも結果としてPGユニコーンの作成へとつながっています。

初めてのPG。普通に組むだけでどれだけ時間がかかるかも未知数ですが、時間をかけただけ完成時の仕上がりが良くなることを期待して作っていきます!

 

(まずはバナージ塗装から)

(いきなり最難関!)