伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

思いついちゃったからやっちゃった!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220420165320j:image

今日はシンプルに
な、西木野真姫ちゃんの一枚!
こういう写真、久しぶり!

少しだけリアル感出せれたかな!?
朝方はまだ涼しいですが、ちょっと動くとかなり暖かいですね。
いよいよ初夏だな〜。

 

思いついちゃったからやっちゃった

ザッツ思いつき!

やっとこさ腰部までつや消しが出来たので、上半身に取り付けたMGリックドム

パッと見た時になんか既視感が。なんだっけな〜。足がない機体だよな〜。

ジオングだ!

ということでネタ的な投稿でした。ちょっとウケていただいた方々いらっしゃったので、やって良かったです。ちなみに足は現在製作中。天気予報聞いているとここから天気が良くないような感じなので完成が少しだけ遅れるかもしれないですね。とりあえず組めるところは組んじゃってつや消しはまた天候を見てかな。進められなくなったらMGガンダム3.0のクリアカラーをパチパチとやっていこうと思います。

f:id:drumdk49:20220420170839j:image

 

思いつきの行動

基本的にはお金がかからず、時間もそれほどかからずなことならとりあえずやってみるのはアリだと思っています。

費用や時間などのコストのかかり具合や、やったことによる影響が未知数すぎる時はちょっと考えてからかなってところですね。なんでもやれば良いってことでもないと思います。

その辺りがクリアになっているなら思い立ったが吉日てなもんでドンドン進めるのも良いかな。速度感が大事になることもあります。

反射的にやってしまうことで、やらかしちゃったなんてことは僕も身に覚えがあり過ぎてしまいます。個人的には感性でドンドンというよりも理性をキチンと保った上で思いつきの行動をしたいかなって思います。まぁ、相反することなので難しいんですけどね。

 

結局は自分が気持ち良くなるためにやるんじゃなくて、相手が楽しんで欲しいからやる行動が良いのだと思います。

今回のドムジオングはその辺がビタっとはまった感じですね。

思いついた時にすぐに判断できるように日頃から理性と感性を磨いていきたいですね。

 

SNSは思いつきとのラグが取れるからまだ良いよね)

(普段の会話とかで出来るようになりたい)