伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

免許更新!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220419165444j:image

今日は私の誕生日!
な、西木野真姫ちゃんの一枚!
ツイッターで知りました

忘れていたことをこっそり教えてくれるのがツイッター。今日が真姫ちゃんの誕生日だったとは忘れてました。
それにしても最後にこういうところで寝転んだのいつだっけな〜?

 

免許更新!

やらないといけないのは分かっているけど、ついつい忘れてしまう。それが免許更新!都合2ヶ月猶予があると思っていると後回しにしがちですね。行こう行こうで今日やっといけました。

ついて何にびっくりしたって外にパイプ椅子が並べられていたことです。しかもそのパイプ椅子結構埋まってた。それだけ混んでいると思い長期戦を過去期していましたが、当初の予想通り1時間くらいで終わりました。

室内に入る人数制限があるからなんだろうけど、見た時の衝撃はまぁまぁありましたね。安全講習も待たずに済んで意外とスムーズに終わりました。

 

スケジュールに記入するの大事!

今日の免許更新でもそうでしたが、やっぱりやる日を設定してスケジュールに記入するのは大事ですね。空いてる時にやろうとしても、その空いている時に予定が入ったりしてしまうことがあります。またスケジュールに書いてないから優先度も低くなる一方。

この日にこれをやる!って書いておくことで新たな予定を入れることは無くなるので、書いておくことは必要ですね。まぁ、状況によっては後にずらすことはありますけどね。

ちょっと優先度や緊急度低そうだな〜ってことでも、いつかはやらなければいけない事柄についてはしっかりスケジュールしておかないといけないですね。

 

今回はまだ余裕があるうちにやれたけど、タイミングによってはGWとか入ってしまうので余計に予定を立てにくくなります。

優先度低めでもやらなければいけないことについてはきっちりスクジューリングすることの大事さを学びました。

 

(ドムの完成スケジュールは?)

(なかなか目処が立っておりませぬ)