伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ちょっと変化が生まれつつあります!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220417165542j:image

今日は推しの誕生日だヨーソロー!
な、渡辺曜ちゃんの一枚!
お誕生日おめでとうございます

撮ったのは昨日なのですごいいい天気。
今日の岡崎は雨模様です。少し肌寒いですね。
この時期の服装は難しいです。

 

このところとある変化が

ここ最近の購買意欲を振り返ってみると、フィギュアよりもプラモデルの方が高かったりします。ガンプラではなくプラモデルとしたのは、美少女プラモも欲しいな〜って思っているからです。まぁ、自宅に何個か積んであるんですけどね。

フィギュアに全く興味がなくなったかと言われるとそうではなかったり。年内だけで4個くらい予約しているものがあります。内一個は昨年から延期しているものだったりするんですけどね。このまま予定通り届くかどうかはまだ分からないですけどね。それも含めてフィギュアの楽しみってものです。

朝の撮影ももうちょっとしたらフィギュアだけでなく、ガンプラとかもやるかもしれないですね。フィギュア以上に破損やポロリが怖いのでやる踏ん切りはまだついてないです。

 

そして頭の中にあることと言えば

現在、頭の中にあることといえば、PGユニコーンガンダム

f:id:drumdk49:20220417171254j:image

これをどう作ろうか思案中です。

もうちょっと言うとつや消しをやるかどうか。はたまたツヤありにするかどうか。せっかく買った大型ガンプラなので気合い入れて作ろうとは思っています。なのでそこもどうするかが大問題。

つや消しをして重厚感を出すのはすごく良さそう。ただ、ユニコーンはクリアパーツが多いので外装一つ一つにやっていく必要がある。

ツヤありなら手間の問題はクリア出来そうなのですが完成した時にどう思うか。

いっそのことパチ組みで終わらせるか!

などなどと妄想しております。取り掛かり予定までまだ時間がかかるのでその時までに決めれば良いんですけどね。

とりあえず作り出す前にMGユニコーンガンダムで実験してみることとします。

f:id:drumdk49:20220417171340j:image

 

手間を掛ければ掛けるほど出来た時の完成度が上がるのがガンプラ

そのまま作っても十分カッコ良いですが、やっぱり一手間欲しくなるのは沼にズブズブになっている証拠ですね!

 

(良いからドム完成させなさい!)

(本体はあと両足までたどり着きました)