伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

HG羅刹天とりあえず完成!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220404165352j:image

神代桜はもう葉桜
な、チアフルミクさんの一枚!
少し早めなんですね

この時期になると毎年撮っているのに気付いてなかった人です。普通の桜よりちょっと早めなんですね。そういう違いもまた面白いです。

 

HG羅刹天とりあえず完成しました〜!

本体のつや消しスプレーが完了したHG羅刹天

f:id:drumdk49:20220404170534j:image

その後にバックパックなどの武装を作ってとりあえず完成しました!

f:id:drumdk49:20220404170542j:image

金棒を肩に担いだ昔ながらのヤンキーな感じがたまらない一体です。とりあえずとしたのはそのバックパックなどにまだつや消しスプレーをやっていないから。そこまでやって完了としますのでもうちょっとだけ続きがあるんじゃよ。

パチパチやるのはひとまず終わったので、次に控えているMGリックドムを作るのが楽しみです!

 

そもそもなんですが

ここ最近はMGやRGなどちょっと難し目のキットを作っていて、それに少し疲れてしまったのでお手軽に作れるHGを買ったのですが、思いのほか時間がかかってしまいました。

ゲート処理をいつもより気をつけて細かくやったり

一部には塗装を施したり

つや消しスプレーを仕上げにかけたり

とお手軽にやるはずだったのにいつも以上に手間をかけていました(笑)

恐るべしガンプラ沼。

HGならお手軽にできると言っていたのはどこのどなたでしょうか。と言いたいくらいですね。それだけ手間をかけたので思い出深いキットとはなりました。ちょいちょい失敗したところもありますが、それもまた一つの笑い話ですね。

 

友人のカメちゃんこと亀蔦さんに僕のガンプラ発信に背中を押してもらえたと言ってもらえて、それがすごく嬉しかったです。

ガンプラの作成技術はまだまだですが、自分の発信一つで喜んでもらえるというのは本当にありがたいことですね。

これからものんびりペースではありますがコツコツとガンプラ作りを楽しんでいきます!

 

(やっと完成したね〜)

(あとちょっとだけどひと段落つきました)