伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

新しいニッパー買いました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220328162631j:image

とにかくイエーィ!
な、桜ミクさんの一枚!
何だか分からないけど楽しそうです

ちょっと光の当たり方が失敗でした。いっそのこと影で撮った方が良かったかもしれないですね。
まだまだその辺りの判断が上手く出来てないですね〜。

 

ニッパー新しく買っちゃいました!

ゴッドハンドの4000円する高額ニッパーを!

f:id:drumdk49:20220328202020j:image

正直、新しいニッパーを買うか、知人に紹介してもらったガラスやすりを買うかで悩んでいたんですけどね。今まで使っていたニッパーもいいお値段のやつで特に不満はないです。

ただね、、、気になっていたんですよ、、、

片刃ニッパーというものを!!!

あとゴッドハンドというメーカーの凄さも!!!

で考えました。どちらを買うのが有用なのか。

ニッパー自体は今もある。しかも良い性能の奴がある。他方、やすりはやすりで今もある。紙やすりのセットがある。ちなみにこれもメーカーはゴッドハンド。袋から出した記憶は無い!

ん?

やすりって今もあるよね?

でも全く使っていないよね?

デザインナイフと爪でゴシゴシやって処理やってたな〜。

ということでニッパーを買いました。

ガラスやすりを買えば買ったで使うだろうけど、現状を考えると使う機会がなくなりそうな気がしたんですよね。

 

道具は使ってこそ!

結局、道具は使ってこそです。ちなみに昨日、持っている紙やすりを出しましたが、結局使わずじまいでした。

そして念願の片刃ニッパー!

まず切るのに力がほとんどいらない!

そして噂通りの切れ味!

またガンプラを作る楽しみが一つ増えました。

ちなみに今まで使っていたニッパーはランナーから切り離し用で継続して使っていきます。仕上げ前の細かいゲートの切り離し用に新しいニッパー。そして最後の仕上げにデザインナイフと爪。ここでやすり使ってみても良いかもな〜。考えてみよう。

 

新しい道具を手に入れるとまた楽しみが増えます。

ドラクエとかでいうと新しい武器を手に入れたみたいな感じですね。

さてHG羅刹天の続きをガシガシとやっていきますよ!

 

(着実に沼にハマってますな)

(道具にも気が回るようになりました)