伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

RGウイングガンダム完成しました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220306170015j:image

ライブだヨーソロー!
な、渡辺曜ちゃんの一枚!
台紙使ってみました

屋内撮影の楽しみの一つが背景を自由に出来ること。この台紙もその一つ。他にも壁紙や布使ったりもありますね。
背景を変えるだけでまた見え方が変わってくるのが楽しいです。

 

そういえばですね〜

そういえばRGウイングガンダムが完成したのをこのブログにアップしてなかったな〜と。宝金堂さんに飾った話はちょいとしましたが。

f:id:drumdk49:20220306171319j:image

ということで!RGウイングガンダム完成しました!!

f:id:drumdk49:20220306171339j:image

最後の方は完成を急ぐあまり細かいところの処理が雑になってしまいましたが、一通り組むことができました。

リアリックデカールを貼る位置を間違えてしまい、貼り直したりとかありましたがパチ組みと目立つところのデカールだけでも満足いくキットですね。

目玉はなんと言ってもウイング部分の新解釈!

f:id:drumdk49:20220306171412j:image

それを活かしたバードモードの写真を見て買いたいと思ったのでそれももちろんやりました!

f:id:drumdk49:20220306171438j:image

こうやって写真を撮る時がガンプラを作っていて達成感を味わう時ですね〜。

 

まだまだあるんだけど

まだまだMG、RGのキットはあるのですが、ここらで小休止。

ちょっと手の込んだキットを作るのにダレてきてしまっているので気分転換にHGのキットを作ろうと思い、HG羅刹天を買いました。

f:id:drumdk49:20220306171511j:image

ビルドダイバーズ全く見てないけどね!完全に見た目のヤバさと店頭にあったガンプラということで選びました。

本当はその隣にあった宇宙用ティエレンが良かったんだけどね。箱にダメージがあったのでやめました。最後は捨てちゃうから良いのだけど、新品で買うならやっぱり気になっちゃうんだよね。あと箱にダメージがあることで中身にも不安が出てきたりもしますね。

 

ということでのんびり羅刹天作っていきます!

説明書をぱっと見したら、ちょっと工程ありそうだけどHGだしRGほど細かいことはないでしょう!そう願います!

 

(いつ美少女プラモ作るの〜)

(ついつい新しいガンプラ買っちゃって後回しなってるわ〜)