伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

意識に定着させていくこと!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220219172732j:image

事務所からこんにちは
な、胡蝶しのぶさんの一枚!
これは外に持ち出せないです

エフェクトが凄すぎて持ち出すのが怖い。最近はそういうフィギュアも増えてきましたね。ちょっと動かすのも神経使います。
もともとフィギュア自体動かすものじゃないですけどね。

 

昨日の今日で

昨日のブログに書いてたことを気にして今日撮影してたかと言うと、

思いっきり忘れてました!!!

まぁ、そんなものですわ。気付いてすぐに行動移せたら苦労はいりませんわ。と、言い訳しておきます。

いや〜、すっかり忘れていたことをこのブログを書く直前に思い出しました。せっかく気付いたんだからやらないとね!

 

意識の定着

気付いてすぐに行動出来る人は稀だと聞いたことがあります。

出来ない、やらない理由はいくらでもありますが、一番は忘れてしまうことなんだと思います。特に今までやっている事だとそうですね。

だからまずは意識に残し続けることが大事なことだと思います。意識に残し続けて記憶に定着させる。そこから始めて行動に移せるのだと思います。

忘れちゃうってことはその程度。ではなくて、いつもやってることだから意識しないと飛んでっちゃう。というよりも気付きを意識しなくてもなんとかなっちゃう。まずは気付いたことを記憶に残していくのが必要ですね。

 

という事で、昨日の気付きである、何を見せたいか?をもう一度記憶に刻んで明日の撮影に臨みます!

 

(ようは忘れてただけ)

(それを難しく行ってみました!)