伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

単行本を買わなくなったマンガもありますね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220208165856j:image

おナミよ!
な、ナミさんの一枚!
ワノ国編も佳境に入ってますね

色々と思うところはあるけど、やっぱり面白いワンピース。盛り上がる時の上がり方がすごいですね。
こち亀とは全然違うけど、同じように終わりが想像できないマンガでもあります。

 

単行本は買わなくなった

以前は買っていたのですが、ある日から何かのタイミングで買わなくなったマンガというのもあります。反対に条件反射的に買っちゃって、読んでみたら前に買ったやつだったということもあったりします。

ワンピースは単行本を買わなくなったマンガなんですよね。どこまで買ってたかは覚えてないくらい。ドレスローザ編くらいまでかな。明確に買わなくなった理由はないのだけど、なんとなく買わなくなりました。

ただジャンプ自体はサブスクで読んでいるので、最新のところまでは読んではいるんですけどね。多分毎週1話ずつ読むよりまとめてガッツリ読んだ方が面白いかもな〜とは思います。

それでも盛り上がりが出てくるところになると引き込まれるのは流石ワンピースです。

 

毎週読んでいるから

買わなくなった大きな理由の一つがこれですね。単行本で買うマンガは基本的には単行本でしか追いかけていないマンガであることが多くなってきました。例外としては呪術廻戦かな。

電子でも良いけど、紙の媒体だと置く場所に困るので絞り始めたというのもありますね。で、電子書籍で買うのはあまり読んだことがないマンガだったり、無料アプリで続きが気になったマンガだったりします。あおざくらはそんな感じでしたね。

コロナで立ち読みをすることがなくなり、手軽に買える電子書籍で読むことが増えました。電子書籍はその手軽さが怖かったりするんですけどね。

 

立ち読みしてた頃だったら買わなかっただろうな〜ってマンガもあります。

こういうところもまたその時々に応じて変わっていくところかもしれないですね。

 

(花の慶次大人買いしてたね)

(ついに買っちゃったマンガですわ)

f:id:drumdk49:20220208171232j:image