伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

いつもと違うことをやってみる!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220206165529j:image

雪がちらついていた朝
な、秋山澪ちゃんの一枚!
日差しがなかったです

なのでいつもと違う感じに撮影。これはこれでなかなか。たまにはこうやって変えてみるのも良いですね。
ちなみに背景に使っているのは自宅のソファです。

 

いつもと違うこともやってみる

日々のルーティンって誰しも何らかのものがあると思います。フィギュア撮影だと屋内、屋外の繰り返しとかね。屋外は置いておいて、屋内撮影だと大体、

①シンプル背景の撮影

②部屋内の日差しを利用した撮影

③青空バック

の流れです。この流れだと困るのが曇りや雨の時。②と③の時ですね。前回のめぐみんの時は曇り空でしたが、それも雰囲気があると思って撮りました。

f:id:drumdk49:20220206165916j:image

ただ②の時はね〜。晴れてればいいけど、そうじゃない時が微妙に困りものだったりします。ただ、こういう時こそいつもと違うことをやるチャンスとも言えますね!

 

そもそも少しずつ変えてたや

って書いてきましたが、振り返ってみると撮影の仕方も少しずつ変えてきてましたね。

最初は屋外撮影だけだったのに屋内撮影も始めました。屋内撮影も照明使うことも出てきました。屋外もリアル感だけじゃない撮り方もするようになりました。

一つずつ見ればそう大きなことをやっていないけど、気付けば大きく変えていたりしてるんだなと思います。

いつもと違うことをやってみよう!ってところからのスタートではありますが、振り返れば変わっていることも多くあるのだと思いました。

 

思い付きで始めたことでも、やり続ければ大きな変化になりますね。

継続の力とはこういうところにも現れるのかもしれませんね。

 

(最初は屋外にこだわるって言ってたのにね)

(それが一番大きい変化だわな〜)