伊豫田家具興産(株)代表取締役社長 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

一畑山薬師寺で厄払い行ってきました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220127181200j:image

イオンのジョーシンでMGエクリプスガンダムがあったから買っちゃった!

こうして積みプラが増えていく訳ですね。積みプラすなわちこれからの楽しみですね。

 

f:id:drumdk49:20220127181934j:image

そんな今日は岡崎の一畑山薬師寺へ行ってきました。僕も今年が前厄なのでそのお祓いです。通常だと静岡の法多山へ行くのですが、まん防が出ているので他県へ行くのは忍びなく。

という事で近所の大きいお寺へ行きました。また解除されたら法多山行きますけどね。お団子食べたいので。

 

f:id:drumdk49:20220127182157j:image

そんな一畑山でトップクラスの衝撃はお酒が飲めること。あと温泉があることですね。ちなみにお酒はこのねのひと缶ビールでした。缶ビールはアサヒスーパードライ!風呂上がりの一杯にはちょうど良いですね。

それにしても一畑山のお祓いは何というか、エンターテイメント!って感じでした。

別にダンサーとか出てくる訳ではないですよ。何となくそう感じました。それがまた面白かったでしたけどね。お寺の休憩所にいる人たちもお詣りとお風呂を楽しみに来る人と色々な感じでした。

 

さてそのお風呂ですが、まず源泉を持って帰れます。なんならペットボトルくれます。

浴室は大きいお風呂が2つに、壺行きが何個か。5個くらいだったかな。サウナはありませんでした。あったら絶好のチャンスでしたけどね。

全体的に最近改修をしたのかキレイでした。だからお風呂目的の人もいるかもしれないですね。御祈祷を受けるとお風呂のチケットをもらえたので、入湯料はいくらかは分からないですね。

思ったよりも今風なお風呂でそれが驚きでしたね。また行くかは別ですが。もっと近くに温泉あるので。

 

そんなこんなな一畑山薬師寺でした!

色々と驚きがあったためかお寺というよりもエンターテイメントな場所だなと思いました!