伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ブームに乗っかれるのも才能!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220122170202j:image

カレーラーメン
な、各務原なでしこちゃんの一枚!
早速撮影しました!

まずはいつもの構図で。
キャンプ感は全くありませんね。まぁ個人的にはキャンプに行かない人なのでキャンプ感も分からないですけどね。興味はあるけど準備と片付け考えたら家にいたい人です。

 

ゆるキャン△は好きですよ

まったりと見れるゆるキャン△は好きです。見ていてキャンプ行ってみるのも楽しそうだな〜とは思いますが、道具を揃えたりキャンプした後の片付けとかを考えると

めんどくさそうだな〜!

と素直に思ってしまいます。なので結果としてやらないって選択になりますね。面白そうだけどなかなか重たい腰は上がらないです。

ツイッターとか見ているとその時の流行りのアニメなどでブームが起きていたりします。けいおん!の頃はツイッターがあったか覚えてないけど軽音楽ブームみたいなのは起きていた記憶がありますね。

その当時はドラマからは完全に離れていたのでブームに乗っかりませんでしたが。学生の頃にドラムやってた過去が何気にあったりするのですよ。

 

ブームに乗っかれるのも才能!

最近ではサウナもそうですが、こういったブームに乗っかれるのも才能だと思います。才能と言うかフットワークの軽さですね。

自分は頭が先行するので考えてから動きます。なので腰はかなり重たいです。なかなかやろうと思わない。サウナはタイミングが合えば行きたいですけどね。

けいおん!の時に楽器やって、ダンベルの時に筋トレやって、ゆるキャン△でキャンプやってっていう人はかなり趣味として良いなと思います。

ギター弾きながらキャンプ。筋トレやってるから身体も締まってる。普通にイケてる人に見えますね!キャンプの帰りにサウナに寄ってとまでくれば楽しそうな雰囲気がバリバリです!

そういう生き方もアリだなと思う今日この頃です。

 

前にも書きましたが、入り口はそこら中にあります。

アニメやゲームも立派な入り口。

そこから新たな扉を開けるというのも素敵な事だと思います。

 

(でもキャンプには行かない)

(準備と片付けで気持ちが上がらないのよね)