伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

フィギュアにまつわる悲喜交々!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220119165824j:image

歌声の素敵な人
な、澁谷かのんちゃんの一枚!
やっぱりこのショットが好きー!

横からでも撮ってみたのですが、こっちの方が好きでした。広がりを感じるからかな〜。
とりあえず今日はサボらずにお散歩行けました。

ちなみに横から撮ったのはこんな感じでした。

f:id:drumdk49:20220119165901j:image

 

ゆるキャン△のなでしこちゃんのfigmaキタ!

f:id:drumdk49:20220119170135j:image

当初は買う予定なかったのですが、ペタンコ座りのパーツがあると知って急遽購入しました。

買ったのは通常版の方です。これとは別にDX版があり、そちらはパーツが多いのですがこちらにしました。

で開けてみると

f:id:drumdk49:20220119165935j:image

こんな感じに。これが良くて買ったのですが、めちゃくちゃ可愛くて満足です!

が、帽子は外せない。

外せる帽子があるのはDX版の方のみ。

下調べ足りんかったですわ!

こういう悲喜交々があるのもフィギュアのあるあるな気がしますね。

 

フィギュア悲喜交々

基本的にフィギュア自体はそれなりに良いお値段することが多いので、買う時は買うと決めた時です。

なので思ったよりも出来が悪かったり、思ってたのと仕様が違ってたりとかはありますね。今回がそうだったのですけどね。下調べが足らんかっただけどもいえますが。

反対に思ってた以上に良いものだったりとかもあります!そういう時はテンションがかなり上がりますね!

あと予約した時について回るのが販売延期。

f:id:drumdk49:20220119171403j:image

このアスナさんは度重なる販売延期だいつ届くのかと思ってました。いつ届くか分からんな〜と言うと、

f:id:drumdk49:20220119171518j:image

このしのぶさんもそうでしたね。他にも延期で待ちになってるフィギュアもあったりします。

あと中古のフィギュアだと見た目以上に状態が悪かったのもあります。出した瞬間にパーツがポロリととかありました。そういうのはその分安かったので、仕方ないとも思うしかないですけどね。

 

そんなこんななフィギュアの悲喜交々。

基本的には買えたことが嬉しいですし、残念と思う時は自分のチェックが甘かった時がほとんどです。

あとは買う気がなかったけど、レビュー見たら欲しくなったとかはありますね。そういうのは大体、プレミアがついてしまって結局買わなかったりするのですが

こういう悲喜交々も含めてフィギュアの面白さなのだと思います!

 

(結局は君自身が原因なんじゃ)

(まぁ、そう言わんといてくださいな)