伊豫田家具興産(株)代表取締役社長 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

寒いの苦手!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220118164428j:image

今日は散歩サボっちゃった
な、澁谷かのんちゃんの一枚!
朝はみぞれが降ってました

外が暗いなと思ってカーテン開けたらみぞれっぽいものが。素直にお布団に戻りました。たまにはこんな日もありますね。
寒いのは苦手なのであっさり布団に吸収されてます。

 

寒いの苦手

暑いのも苦手。

どちらかと言うと暑さの方がしんどかった思い出があるので、そっちの方が苦手の度合いが高いですね。

いつまでもお布団でぬくぬくしていたいと素直に思うのがこの時期です。まぁ、毎朝散歩すると課しているので気合いで起きますけどね。それでもお布団から抜け出す時間が数分遅くなってたりしますが。

夏冬は室内で快適に過ごしたいのが本音だったりします。なので、散歩に行かない理由を探してしまうのも致し方なしですね。

冬は雪とかの理由で、夏は二日酔いで。二日酔いは通年か。

お酒さんとは上手に付き合っていかないといけないですね。

 

散歩にした理由

よくダイエットとかの運動でジョギングやジムを挙げられる方が多いですが、自分は散歩を選びました。

その理由は

サボる口実が一番少ないから

基本的には運動したくない人間なので、どうしたら運動せずに過ごせるかを考えてしまいます。

ジョギングを選んだら雨の日は確実にサボってます。

ジムを選んでいたら時間が無いとかそう言うことを言い出します。

散歩であれば傘を刺せば出来なくはないので、一番続けられるのはこれだと思いました。あとフィギュアの撮影もあるので、散歩にしたのは正解だったと思います。たまにサボりますが。

 

無理なく続けるというのは、たまにこういう日を挟んだりするのも必要かなと思います。

適度にインターバル取って、適度に続けていきます!

 

(インターバルって)

(モノは言いようですわ)