伊豫田家具興産(株)代表取締役社長 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

今日から仕事始め!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20220104165814j:image

今日から仕事始め!
な、渡辺曜ちゃんの一枚!
今回は屋内撮影!

昼から飲んだくれてた三日間とはおさらばです。例年のこととは言え、今年もお酒とのんびり過ごしたかな。
さて今日からお仕事!
今年も頑張ります!

 

仕事始め

という事で今日から仕事始めでしたが、比較的のんびりモード。

ということもなく、ご挨拶に来られた方や月次の取りまとめなどやらなければいけないことがあったりと、それなりに慌ただしく過ごしました。

昨日までの三日間、昼からお酒と過ごしていたので大丈夫かなとは思っていましたが、意外と平常運転でした。まぁ月次の方は毎度入力を忘れてしまっていることがあるのですが。まぁそれも平常運転ですね。

 

今年はというと

ちょっと動きがあったりします。あちらもこちらも。

昨年に代替わりしたので、今年は土台作りがメインとなりますね。まずはそこから。バトンを受け取った以上やり切るように状況を作っていくのが大事ですね。

どんな商売でも同じですが、環境や状況に左右される場面が多々あります。そういった時にも落ち着いて冷静に判断していけるようにしていきます。

大きな責任を負っているので、今までのような判断が出来るかと言われるとまだ未知数。ただ自分が最善だと思うこと、そして社員から言葉に耳を傾けること、それが次のステップへの土台作りに大事なことだと思います。

意固地にならず、かと言って流されず。

頑固にならず、優柔不断にならず。

信念を持って、柔軟に対応する。

どれも行動としては同じだと思います。

周りからどう見られているか、自分が前を向いて進んでいるか。そして、良しと思える結果を残されたか。その差によるものかなと。

 

会社の年度としては折り返し。

暦としては新たな一年。

まずは半年後に良しと思える結果を残していけるようにしていきます!

 

(いつになく真面目だね)

(年始くらいは多少はね)