伊豫田家具興産(株)代表取締役社長 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

明日からいよいよコミケが開催されますね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211229170111j:image

明日からコミケだね!
な、ランカちゃんの一枚!
2年ぶり?にコミケ開催ですね

まぁ行かないんすけどね。かれこれ数年行ってないです。
また行きたいな〜とは思ってますけどね。
その内に行ける機会があるでしょう。

 

コミケの思い出

少なくても結婚してから行っていないコミケ。なので7年以上行ってないことになりますね。具体的な数字にすると本当に行ってないんだな〜と思いました。

夏は炎天下の中、冬は寒空の下、ひたすら行列に並ぶことがコミケ。それもこれもお目当てがあるから!なんですよね。

ヘトヘトになるまで周り続けて、終わった後にお台場から船で移動するのが恒例でした。船で飲むビールが美味しかったな〜。たまに地下鉄で移動してたけどね。

あとコミケと言えば始発!それこそ学生の頃は新宿の漫喫で始発まで待って、向かっていました。社会人になり、お金に余裕が出てきてからは待機列の形成開始時間に間に合うようにタクシーで移動してました。初めて見た始発の駆け込みは驚きましたね。

 

お盆と年末はね

開催時期は基本的にお盆と年末なので、結婚してから行けなくなってしまいました。その時期の長期休暇もあれやこれやとやることが多かったりしますので。

それでもまた機会があれば行きたいのがコミケですね。やっぱりマンガ好きアニメ好きが世界中から集まってくるお祭りと言っても過言ではないです。毎回の終わるごとに寂しさを感じていたのも良い思い出ですね。

今回も例年のごとく、ツイッターなどで実況をのんびり見ながら過ごすことになるかな。それはそれで楽しいけれど、やっぱり現場に行きたいですね。

 

以上コミケの思い出でした。

コロナ禍で約2年開催がなかったです。行けない人間からしてみればやってもやらなくてもな所はありますが、やっぱりコミケが開催されるというのは、行けなくても心がウキウキするものなのです!

 

(コスプレイヤーさんのこと忘れてるよ)

(それも大事な思い出やね!)