伊豫田家具興産(株)代表取締役社長 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

カメラか〜なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211227165446j:image

雪が積もってきてるヨーソロー!
な、渡辺曜ちゃんの一枚!
路面には積もってなくて良かったです

岡崎でここまで降るのも久々ですね。基本的には温暖なところなので。
昼には溶けてしまいましたが、なんだかんだで雪が積もるとちょっとテンション上がりますね。

 

カメラか〜

いつもフィギュアの撮影で使っているのはスマホなのですが、たま〜にカメラを使いたいな〜って思うこともあります。スマホは機動性があり、かつお手軽なので使いやすいですが、画質などを考えるとやっぱりカメラに軍配が上がります。

撮れれば良いやからクオリティを求めだして、やっぱりカメラを使いたいと思うように。ただどうしてもカメラじゃなきゃ!って訳でもないので、それもまた悩みどころ。いっそのこと新しいスマホにするのも手ではありますが、最近のiPhoneの値段を調べたら機種変するのも二の足を踏んでしまいますね。昔と違って最近のiPhoneは新しくしないと使えないアプリとかがある訳ではないのと、そこまで現状で不満がないのがポイントですね。

まぁまたぼちぼちと考えていくとします。

 

写真を見るようになった

なんでカメラが欲しくなったかというと、フィギュア撮影をされている方をフォローして見ることが多くなったからです。

最初は自分が撮れれば良いやでしたが、他の方の写真を見ることでそこまでのクオリティも出したくなる。これもまた人情ですね。

やっぱり見るというのは勉強になりますね。見て学び、やり方を調べて学び、実践して学ぶ。

全ては見ることから始まるのだと思います。

良い写真を見ることで自分でもやってみようと思う。これこそが上達への道ではないのでしょうか。

 

上を見上げればキリがないけれど、見たらそれに迫る写真を撮りたくなる。

そのためにも道具が必要となる。

カメラは悩みどころだけどね。

やっぱり専門機にはスマホでは敵わないけど、迫ることは出来るので自分のやり方を見つめ直して、カメラを買うかどうかは頭の片隅に置いておくとします!

 

(片隅には置いておくんだ)

(ある程度のクオリティは道具が全てなんだよね)

(ゴルフもそうだと良いね!)