伊豫田家具興産(株)代表取締役社長 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

筋肉痛から気付いた練習不足!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211220164129j:image

今日も晴天ね
な、ジャンヌオルタさんの一枚!
今朝も冷えましたね

すっかり冬モード。そうなると夏の暑さが恋しいような。
昨日のゴルフで全身筋肉痛となっております。毎度の事ですが、それだけゴルフの身体が作れていないとも言えますね。

 

練習不足

毎度ゴルフに行くと全身筋肉痛っていうくらい筋肉痛になります。それだけクラブ振っているし、歩くは走るは登るはとあるからそうだよな〜と思ってます。

いや、思ってました。

冷静に考えるとそれだけゴルフに対する身体が作れていない証拠なんですよね。だから全身が痛くなる。日頃の不摂生というよりも単純に身体が出来ていないのだと気付きました。

歩いたり走ったり登ったりの部分はただ単に下手なだけなので、そちらに対する筋肉痛はとりあえずしょうがないと思っておきます。

 

素振りだけでもやるべき

レッスンに通いたいところではありますが、まだ子どもが小さいのでそこは諦めて、素振りとかやれるところから始めていきます。

上手くなる云々以前に身体作りをしていかないと!

全てはそこからですね。

ゴルフ始めて3年くらいは経つけど、そういう基礎の土台が出来ていないという事に改めて気付きました。そりゃあ、最終3ホールくらいで乱れてくる訳ですわ。

右に行ったり左に行ったり土手の上に行ったりはとりあえず仕方ないこととしておくけどね。

 

という事で自分に足りないものにやっと気付きました。

気付いたら良くするために改善と行動ですね。

明日の朝から素振りをやるとします!

 

(毎回筋肉痛になってるもんね)

(力入れすぎとかそれ以前の問題でしたよ)