伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

そろそろ作ってみるかな!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211215164842j:image

レースの朝
な、モモちゃんの一枚!
レースのカーテンの影と雰囲気がマッチしました

ちょっと思い付いてやってみました。案外、雰囲気がマッチしたので良かったです。
こういう小技を効かせるのも撮影での面白さですね。
また思いつくことがあればやってみます。

 

そろそろ作らないと

ここのところ中古とは言えそれなりな数でフィギュアを買っているのでそろそろ作らないといけないな〜と思っているものがあります。

それが撮影ブース!

今までは棚の一角を使っていたのですが、数が増えてきたためそこにも置き出したので撮影は撮影ブースで!という感じにしたいですね。

調べてみると100均で揃えることは可能たそうですが、そこまでやるかなーというのが本音。簡単な箱か何かで出来ると良いんですけどね。

色々と探しながら考えてみることとします。

 

一番簡単な方法もあるにはある

一番簡単な方法もあるにはあります。

それが段ボール。

段ボールにキレイ目な布を被せてブースにするというのもちょっと思ってます。それが上手くいくかはやってみないと分からないけどね。

それ以外のスペースもあるにはあるのでまた色々と考えてみるかなと思います。

それにしても撮影ブースとか今までは考えていなかったし、たまたま棚に空きがあってちょうど良かったからやってみただけなんですけどね。

使ってみるとこれが結構良い感じなんですよね。屋内撮影にも力を入れていくなら作るべきだなと思います。

 

そもそも最初は屋外での撮影がメインだったのに、気付けば屋内での撮影どころか撮影ブースまで考えている。

出来ることややれる事が増えると考え方も広がっていくんだな〜と思いました。

 

(とりあえず段ボールで考えてみたら)

(正直、それが一番早いわな〜)