伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

今回の撮影は原点回帰となってしまいました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211210165623j:image

青空が綺麗ですわね
な、四条貴音さんの一枚!
今朝はいいお天気でしたね

日中はちょっと雲が出てきてましたが。今日も暖かい一日でしたね。
明日はゴルフなのでこれくらいの気候だったらありがたいです。

 

今回の撮影は原点回帰

今回の撮影は原点回帰というテーマでした!

というと格好いいですが、実際には結果として撮り始めた頃に撮ったような写真になりました。


f:id:drumdk49:20211210165806j:image

f:id:drumdk49:20211210165803j:image

特に初日の写真は照明使っていたのにも関わらず、陰影のことを全く考えていなかったです。使い始めた頃はそういうところへの意識が希薄だったな〜と思い出しました。

屋外、屋内ともに定期的にやっていかないとどこにポイントを置いていたのかとか忘れてしまいますね。

 

やっぱり大事なのは継続

やっぱり継続していくことは大事ですね。続けていくことで、意識していたことが無意識に出来るようになり、次の意識へと進めることが出来ます。

こればっかりは続けていかないと出来ないことでもあるなと思いました。

続けるというのも段階があって、まずはやり続ける段階、次に気付いたことを繰り返しやっていく段階、最後に意識していたことを無意識下にして次の気付きへ繋がる段階となっていくのだと思います。

剣道とかの守破離に近い考え方かもしれないですね。

 

これまでフィギュアの撮影をやり続けてきて気付いたことは沢山あります。

そろそろこの気付きを無意識に出来る様になっていく段階になってきているのかもしれないですね!

 

(大体、見返して忘れていることに気付く)

(実生活でもそうだわ)